見出し画像

皐月賞の注目騎手!(無料コラム)

noteの御池善太郎は「メンバーシップ」を始めることになりました。
今後、御池善太郎の勝負予想は「メンバーシップの勝負予想!」の加入者様に公開します。
(4月14日から4月30日までは「【2023年4月分】御池善太郎の勝負予想」と「メンバーシップの勝負予想!」の両方に予想を掲載します。同じ予想を両方に掲載するので【2023年4月分】の会員様は、そのままの状態で勝負予想を継続利用できます。)

【メンバーシップのお申込み方法】
御池善太郎のトップページに「メンバーシップに参加」の説明があります。
→その下部分に「勝負予想!」の説明があります。
→そこの「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・スマホで見ている人はページ上部に「参加手続きへ」があります。
・パソコンで見ている人はページ左側のメニューが並んでいる場所に「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページ

【皐月賞の注目騎手!】
編集者(以下、編) 御池さん!昨年から執筆されていた単行本が遂に完成したそうですね。4月18日発売と聞きました、おめでとうございます!
 
御池善太郎(以下、善) 単行本が無事に完成して良かったです。春のGⅠシーズンに間に合ったので安心しました。
 
編 単行本に掲載された最新版の騎手ランクを使った当サイトの予想では、ダイヤモンドSの3連単12万馬券、3月18日中山12Rの馬単9万馬券、今年最初の芝GⅠ高松宮記念の馬単2万馬券など、高配当を続々撃墜されていますよね。

ダイヤモンドSの3連単12万馬券!

善 ありがとうございます。単行本に、JRAの競馬場・全10場70コース以上(再開した京都も含む)の騎手ランクを完全掲載しました。騎手ランクは馬券術の核心部分なので、皆さんにも騎手ランクの最新版を使ってもらいたいですね。
 
編 御池善太郎・著「騎手だけで100万馬券を当てる馬券術勝負ジョッキー」(秀和システム発行)。amazonでも予約販売が始まりましたので、興味ある方はご覧ください。

善 よろしくお願いします。
 
編 ということで、今週は皐月賞の予想です。皐月賞が行われる中山芝2000mの騎手ランクが高評価になる騎手を教えてください。
 
善 はい。騎手ランクの評価は【S>A>B>X】の順番となり、S評価が最高ランクになります。このコラムではSランクの騎手を取り上げます。
 
編 まず1人目のSランクは?
 
善 ルメール騎手です。
 
編 ルメール騎手はファントムシーフに騎乗します。
 
善 ファントムシーフは、ホープフルSを4着に負けましたが、前走の共同通信杯でルメール騎手に乗り替わり、きっちり巻き返してみせました。
 
編 ホープフルSは出遅れでしたが、共同通信杯はスタートを決めました。
 
善 レースを使うごとに馬が成長していることや、ルメール騎手の初騎乗で結果を出したことを評価します。騎手と馬が好相性のコンビといえます。
 
編 今回はルメール騎手の2走目でクセも掴んだでしょうし、楽しみですね。
 
善 そうですね。前走の東京から中山に替わりますが、ルメール騎手がSランクのコースなので好勝負を期待します。
 
編 了解です。他にSランクの騎手はいますか?
 
善 Sランクは2人いて、もうひとりは横山武騎手です。
 
編 横山武騎手はソールオリエンスに騎乗します。
 
善 ソールオリエンスは2戦2勝だけど、前走で中山芝2000mの京成杯を勝利したことを評価します。今回も同じコースの同じ騎手になるからです。
 
編 前走に続いて横山武騎手の継続騎乗になりますね。
 
善 横山武騎手の中山芝2000mはSランクだから京成杯も勝利したといえるけど、今回も中山芝2000mで行われるため、勝ち負けを期待します。

編 わかりました。予想の最終結論はnote「御池善太郎の勝負予想」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。
勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとにすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は、下記のとおりです。

【メンバーシップのお申込み方法】
御池善太郎のトップページ(下記リンク先)に「メンバーシップに参加」の説明があります。
→その下の部分に「勝負予想!」の説明があるので、そこの「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・スマホで見ている人はトップページ上部に「参加手続きへ」があります。
・パソコンで見ている人はページ左側のメニューが並んでいる場所に「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?