見出し画像

阪急杯(G3)の注目騎手!【無料で読める競馬コラム】

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!

メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【御池善太郎の注目騎手!阪急杯編】

編集者(以下、編) 先週から騎手ランク2024年版の更新が始まりましたが、今週も更新されたコースはありますか?

御池善太郎(以下、善) 今週は阪神芝の全コース(芝1200m~芝3200m)を更新しました。なので、このコラムは阪神芝コースで行われる阪急杯の注目騎手を取り上げたいと思います。

編 了解しました。それでは阪神芝1400mの阪急杯の注目騎手を教えてください。

善 阪神芝1400mの騎手ランク2024年版を確認すると、最高評価Sランクまたは高評価Aランクになる騎手が計4人いるため、その中から2騎手を推奨します。

編 まず、1人目の推奨騎手は?

善 松山弘平騎手を推奨します。

編 松山弘平騎手はウインマーベルに騎乗します。

善 ウインマーベルは前走で松山騎手に乗り替わり、阪神芝1400mの阪神Cを勝利しました。騎手と馬が好相性で、阪神芝1400mのコース実績も高く評価できます。

編 その他、昨年の春に京王杯SCを松山騎手とのコンビで連対しました。

善 芝1400mの重賞で好成績ですよね。今回も松山騎手の継続騎乗で得意な距離に出走するため、好勝負を期待できます。

編 わかりました。次に2人目の推奨騎手は?

善 池添謙一騎手を推奨します。

編 池添謙一騎手はスマートクラージュに騎乗します。

善 スマートクラージュは、阪神芝1400mで出石特別と舞子特別を勝ち、コース実績があります。

編 前走も阪神芝コースの重賞を好走しました。

善 阪神芝1200mでは道頓堀Sを勝ち、セントウルSを3着に好走、阪神芝コースの短距離はベスト条件です。

編 今回も阪神芝コースに出走して期待できそうですね。

善 前走は別の騎手で重賞3着ですが、今回も阪神芝1400mが得意な鞍上で前走以上を期待します。出走馬と騎手の両方が得意な条件なので好勝負になります。

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。

勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります(月の上旬に加入した場合や会員を継続した場合)。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップの「勝負予想!」お申込み方法】

1、メンバーシップのページ(下記リンク先)にある「勝負予想!」の「参加手続きへ」を選んでください。
【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

2、トップページ(下記リンク先)からも「メンバーシップ」のページに行けます。→「勝負予想!」の説明があるので、「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・トップページ上部にメニューがあります。メニューは左から「ホーム」「記事」「メンバーシップ」…と並んでいるので、そこから「メンバーシップ」を選んでください。そのページに「勝負予想!」の「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?