見出し画像

【無料コラム】阪神JF(G1)の注目騎手!

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!

メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【御池善太郎の注目騎手!阪神ジュベナイルフィリーズ編】

編集者(以下、編) 今週は阪神競馬場で阪神JFが行われますね。

御池善太郎(以下、善) 阪神JFの話をする前に先週の予想のことですけど、先週は縦目(△△△)が多く、あと一歩が詰め切れず非常に悔しかったです。多くの時間をかけて復習をシッカリしたので、12月の残り3週で良い結果を出せるように頑張ります。

編 御池予想の印は6頭だけなので、印を打った馬が1~3着を独占したことで、予想の方向性は合っていると思いましたけどね。先週の惜しいレースに、土曜が妙見山S△2人気→△3人気→△8人気、チャレンジカップ△3人気→△2人気→△9人気、日曜が元町△9人気→△4人気→△6人気がありました。元町Sは3連単16万8,730円の高配当が目前でしたよね。また、重賞のチャレンジカップの9人気3着△イズジョーノキセキは印を打っているだけでも凄いと思いました。

善 先週は開幕週を意識しすぎて先行馬を優先したため、△を打った差し馬が1~3着を独占したレースが多くなりました。好勝負になると思っているからこそ△の印を打っていて、それ自体は正しかったのですが、印の順番を入れ替える必要がありました。今週は予想に調整を入れて巻き返したいです。

編 御池さんの予想は、先月(11月)の月間回収率が152%だったように、中長期で見るとプラスになることが多いから心配していません。年末に向けてビッグレースが控えているので、大いに期待しています。というわけで、ここからは今週の話をしましょう。

善 はい。阪神JFの推奨騎手ですね。阪神芝1600mの騎手ランクがSまたはAランクになる評価の高い騎手は4人います。このコラムでは、その中から2人を推奨します。

編 まず、1人目の推奨騎手は?

善 横山武史騎手を推奨します。

編 横山武史騎手は、コラソンビートに騎乗します。

善 コラソンビートは、前走で横山武史騎手に乗り替わりとなり、京王杯2歳Sを勝利しました。今回は継続騎乗なので、引き続き好勝負を期待できます。

編 騎手と出走馬の相性が良いということですね。

善 そうです。また、京王杯2歳Sはコラソンビート以外が牡馬というレース、そこで重賞を制したことで、今回の牝馬限定の重賞は実績上位といえます。

編 なるほど、わかりました。次に2人目の推奨騎手は?

善 人気薄になりそうな馬に騎乗している騎手の中から、坂井瑠星騎手を推奨します。

編 坂井瑠星騎手はドナベティに騎乗します。

善 ドナベティは、前走のファンタジーSで坂井瑠星騎手に乗り替わりましたが、重賞を9人気2着に好走しました。人気薄の重賞連対で騎手と騎乗馬が好相性といえます。

編 今回は2回目の騎乗で上積みを見込めますね。

善 そうですね、好結果を出してからの継続騎乗は良い材料です。近2走を差して好走しているため、阪神外回りコースの長い直線で差し脚を伸ばして、穴をあけることを期待します。 

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。

勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります(月の上旬に加入した場合や会員を継続した場合)。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップの「勝負予想!」お申込み方法】

1、メンバーシップのページ(下記リンク先)にある「勝負予想!」の「参加手続きへ」を選んでください。【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

2、トップページ(下記リンク先)からも「メンバーシップ」のページに行けます。→「勝負予想!」の説明があるので、「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

トップページ上部にメニューがあります。メニューは左から「ホーム」「記事」「メンバーシップ」…と並んでいるので、そこから「メンバーシップ」を選んでください。そのページに「勝負予想!」の「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?