見出し画像

天皇賞(春)の注目騎手!【無料で読める競馬コラム】

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!

メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【御池善太郎の注目騎手!天皇賞(春)編】

編集者(以下、編)  先週は土・日で8レースを予想して、6レースで馬単が的中しました。特に土曜の東京は馬単で万馬券が的中しましたね。

御池善太郎(以下、善) そうですね。予想を購読してくださった方には、まず馬単を選んでもらいたいです。そして余裕のある方は、3連複、3連単もあわせて勝負してもらえたらと思います。

編 馬単の的中率が良いので、今週の予想も楽しみです。それでは、このコラムではG1の天皇賞(春)の見解を聞かせてください。

善 京都芝3200mの騎手ランクが高評価となるSランク、Aランクの騎手は計9人が騎乗します。このコラムは、その中から穴馬に騎乗する2人の騎手を推奨します。

編 まず、1人目の推奨騎手は?

善 池添謙一騎手を推奨します。

編 池添謙一騎手はサヴォーナに騎乗します。

善 サヴォーナは池添騎手を鞍上に神戸新聞杯を10人気2着、日経新春杯を4人気2着に好走しました。特に日経新春杯は京都芝コースの長距離重賞の好走となり、高く評価できます。また、菊花賞5着も池添騎手の騎乗でした。

編 前走の阪神大賞典を6着に敗れましたが、変身できそうですか?

善 阪神大賞典は重に近い稍重馬場が合わずに凡走しましたが、阪神から京都に替わって良馬場なら見直せます。前走から叩いて上昇、京都芝コースの長距離戦で巻き返しを期待します。

編 わかりました。次に2人目の推奨騎手は?

善 和田竜二騎手を推奨します。

編 和田竜二騎手はプリュムドールに騎乗します。

善 プリュムドールは阪神芝3000mで古都Sを勝ち、中山芝3600mで重賞のステイヤーズSを2着に好走。芝3000m以上の長距離に実績があります。

編 前走の阪神大賞典は4着でしたね。

善 2走前の万葉Sを別の騎手で1人気6着に凡走しましたが、和田竜二騎手に乗り替わった前走で重賞を7人気4着ですから、前進したといえるでしょう。今回は和田竜二騎手の2回目の騎乗で上昇を期待できるため、穴に推奨します。

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。
勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります(月の上旬に加入した場合や会員を継続した場合)。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップの「勝負予想!」お申込み方法】

1、メンバーシップのページ(下記リンク先)にある「勝負予想!」の「参加手続きへ」を選んでください。【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

2、トップページ(下記リンク先)からも「メンバーシップ」のページに行けます。→「勝負予想!」の説明があるので、「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・トップページ上部にメニューがあります。メニューは左から「ホーム」「記事」「メンバーシップ」…と並んでいるので、そこから「メンバーシップ」を選んでください。そのページに「勝負予想!」の「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?