1.☆はじめてのブログ☆

みなさん、初めまして。
中村成浩(徐成浩)と申します。

私は日本育ちの在日コリアン3世です。
出身は神奈川県で、今は東京都内に住んでいます。
学生時代は小中高大と民族教育を受けて、民族学校の教員を経て、今はフリーランスの営業やIT系のPMOに転職しました。
ゆくゆくは自分で事業を立ち上げられるようになる為に、仕事やプライベートでも全力でやり切っている30代です。

noteを書き出したきっかけは、文章力を養いたいところから、知り合いのすすめもあり一歩踏み出して書いてみました。
昔から人の影響を受けやすく、誰かからのおススメとかは基本的に先ずやってみるタイプでした。

まだまだ不慣れですが、気軽に立ち寄って頂き読んで頂けると幸いです。

生い立ち

おじいちゃんの代から日本に渡り、父・母、そして私となります。神奈川県横浜市で生まれ、小中高大と民族学校で学び、民族学校の教員を経て今は営業のフリーランスをしてます。学生時代は自分のアイデンティティーについて学びつつ部活は中高とバスケで汗を流したスポーツマンです。

ポリシー

私の家は母子家庭で、姉と弟の3人兄弟で母親は焼肉屋を営んでおり夜中まで働きながらも、兄弟3人のお弁当や行事には極力参加してくれました。そんな親の背中を見て、親孝行しなければとか、家族を大事にするという考えが芽生えました。また、今までの人生で人とのご縁に恵まれて人との関わりの大事さを感じ、学生時代から自分の葬式で何人泣くかで人生の貢献度がわかるのではないかと考えていました。その為、今でも色んな方との繋がりを大事にします。


ここまで読んで頂きありがとうございます。初回は自己紹介も兼ねて僕の生い立ちや大事にしている考え方を少し書かせて頂きました。これから日々の気付き、学び、発見について書いていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?