見出し画像

使命とかお役目とか

スピリチュアルに多少関心ある人なら、一度は聞いた事があるワードだと思います。

このワード、私は苦手ですw
だって、自分の生きる意味や目標を、他人に決められる様に感じてしまうから。

あくまで第三者視点からの意見である前提で聞くなら、全然ありです。

ただ、自分で決められない・選択肢がないと思ってる人には道標になるんですよね。
向き不向きがあるから一概にダメという訳では無いのですが。

世間の常識ですと、高次元存在(ざっくり大まかに神と言われてる存在)を崇めるのが当然で、人間は矮小な存在故に神に使われる事が誉れ。
御告げを聞いて、盲目的な解釈をして真意を疑わない。

神と呼ばれる存在も、元は古代人か宇宙人。
神社に祀られてる神も、名前と存在を入れ替えられた神もいたりしますし。

神社の仕組みや意図を知ってからは縁がない限り、参拝にも行かなくなりました。

高次元と言っても、次元層がピンキリなので繋がる先が低層だと逆に危険です。

せっかく高次元に繋がれても、ちゃんと翻訳が出来なければ意味無いですし。

私の中の神って、近所のおっちゃんおばちゃんみたいな感覚。龍や妖精なんかも一緒。

威圧・高圧的な人とはお付き合い遠慮するし、良くしてくれる人ならお喋りする。
こんな事したいんだよね〜って話て、いいじゃん!応援するよ!って人には仲良くなって、感謝しまくります。

あくまで対等な関係で、上も下も無い。
一個人の考え方なので異論は認めますw

みんな一人一人が神(創造主)で、したい事・目標決めればいいんです。
誰かの為じゃなくてもいいんです。
カルマとか業とか重く受け止めなくても良いんです。

激流真っ只中に居る人は、何て甘い考えなんだと思う方も居るかと思いますが。

苦い感情を味わい尽くしたら、その内飽きます。
飽きたら手放すだけです。

内側に目を向けて、自身の声を聞いて下さい。
軽く生きる方が、巡っていい現実・世界になりますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?