見出し画像

女性のあなた、アラブであなたの素敵な笑顔が実は、アバズレになるんですよ。

アラブを訪れたら、女性の皆様にぜひ気を付けて頂きことがあるんですよ。

それはね、女性から男性に微笑むとかまじでねーのよ。理由は?でなくてそういう文化なのよ。

店内の男性スタッフにさえもヘラヘラ笑顔振りまいた時点でアバズレ認定。

日本人大好きアメリカ式の挨拶とか、真っ白い歯を見せて知らぬ男性への挨拶とかアラブじゃありえません。もう一度言います。異性に馴れ馴れしい単なるアバズレになります。

私も、アラブ夫の知り合いにもそんな笑顔で挨拶しません。親しい友人の場合挨拶しますが、会釈程度です。握手もしません。

私の全くしらないアラブ夫の友人の場合は、夫の後ろに身を隠します。ひたすら話が終わるのを待つ。

え?不愛想で全然友好的じゃないじゃんって思われるかもしれませんが、女性が異性に対して友好的 愛想が良いことなんてアラブでは求められてません。そういう文化なんですよ。

他の東南アジアだとかのイスラム圏は、アラブと違うと思うので、あくまでもこれはアラブでの女性の在り方の一部についての話です。

挨拶での笑顔は軽く会釈と歯を見せないで口角を上げた感じで十分です。

日本人特有の海外にいったら浮ついて変なテンションになりヘラヘラ笑顔振りまくのは、アラブではやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?