見出し画像

今年もサッカー観戦に行ってみた

こんにちは、おいもです。

普段はキャンプ&旅ブログですが今回は番外編

今年もサッカー観戦の季節がやってきました。

実は名古屋市内に在住の小中高生に

格安観戦できる案内が届くのであります。

これは行かないわけにはいきません。

ユニフォームとタオルを握りしめ

いざ観戦の様子をレポートしていきます。


見えてきた
着いたよ豊田スタジアム!


スタグルが充実してるのが豊スタのいいところ
チアたちが盛り上げてくれます


今日の試合は

名古屋グランパスエイト vs セレッソ大阪

現在グランパスは9位、

対するセレッソは

なんと1位!

これはなかなかハードな試合になりそうで

胸を借りる形の一戦になります。

ちなみに会場に到着したのがキックオフ10分前。

しかもゲートが真反対だったため

小走りで写真に収めていきます。

▼歴代レジェンドパネル

森山だー
小倉だー


楢崎だー
なにもかもが懐かしい
今日のスタメン
席に着く頃には選手紹介終わってた。。
わくわく


今日の観客は25341人


前半はセレッソが格上の試合運びで

グランパスはなんとかスコアレスで折り返したという感じ。

永井選手のボレーがゴールネットを揺らし
スタジアム🏟️が揺れる!


ポゼッション率はセレッソだったのですが

少ないチャンスをものにしたグランパス

ということで

セレッソ相手に2-1で勝利!

それにしてもセレッソファンの応援が凄かった!
いい試合ができて感謝です


帰りは刈谷のハイウェイオアシスに立ち寄って
横綱ラーメン🍜うまうま

ということでたまにはスポーツ観戦もいいですね

観戦した試合は3勝1敗で

勝率上がってきました。

特に豊スタはでは3連勝なので

また来年もきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?