見出し画像

メガネ作りました

久しぶりにメガネを新調しようと思い、数日前にJINSでオーダーしていた。

「年末年始なので、もしかしたら1/9頃になるかも知れません」

そう言われていたが、今日JINSさんから「できました!」のご連絡。
まさか年内に出来るとは思ってなかったのに、嬉しい誤算である。

もっとも今まで使ってたメガネも特に問題もなくて、新調する必要性があったわけではない。単純に気分転換のためだ。

JINSやZoffのようにリーズナブルな商品を提供してくれるサプライヤーが増えた事で「気分転換にメガネを新調する」という選択肢が出来たのは嬉しい。

少しだけ秘密を話すと、自分は毎日帰宅した際に財布の中の小銭を全部貯金箱に入れる。貯金箱といっても、昔買ったクッキーだかなんだかの空き缶である。
これに小銭を毎日入れていくと、多少上下するが一年でだいたい12万前後になる。毎年だいたいそれくらいだ。

それを年に一回ほど銀行で両替して、その時に欲しいものを買う事にしている。自分のお金ではあるが、なんだか得した気分になる。

それで今回メガネを買い、今日はリフレッシュした気持ちである。視界が変わるのだから、効果はテキメンである。

あなたのメガネ、どうですか?

そろそろ新しくしてみませんか?

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?