見出し画像

とりあえずささやかに出かけてきた

サムネは友達が楽譜取り込み作業してるとこ。
わざわざ出先で。

昨日行ってきました!
霧島市霧島と、
ちょこっと県境を超えて、都城。


さすがGWの桜島SA。すっごい人だった。

意外と高速まではスムーズにのれて。
お金勿体無いから桜島スマートインターで降りて。
のーんびりドライブ。


加治木まんじゅうの堂面堂。

堂面堂の加治木まんじゅう、できたて。
めっちゃくちゃ美味しかった!!!

そこから下道でのーんびり、
霧島神宮駅を目指しました。
改築して本当に異世界になったと聞いたので目指しました。

そして、到着。

?!

人が多い。
尋常じゃなく多い。
こんな霧島神宮駅みたことない。

友達はこの駅を離れ、撮り鉄するというので別行動に。

ガレットが名物になったという話を聞いたけど、
「30-40分待ちです」
てか、この駅で何を食べようとしても
それくらい待つことがわかったので、
揚げピザのお店をチョイス。
お菓子より飯だと思ったので。

ていうか、周りが
若い女性しかいない。
本当に映えスポットになったことを実感する。
田舎の竹下通りとか、旧軽みたいになっとる。
怖いよう(´;ω;`)
揚げピザもイートインにしたけど男性の陰皆無。

マンゴージュースとおすすめ揚げピザを頼みました。


先に出てきたマンゴージュース。気が狂ったみたいにでかい。美味しい。

そしてお待ちかね


オリーブとしらすがメインの揚げピザ。ボリューム満点。

美味しかったしお腹膨れたー。

そして、駅。

改札からホームまでが厳か…

この他にも、神秘的な雑貨屋さんが併設されてたり、
見事に生まれ変わった感じがします。
次来たら、絶対香りがおいしいやつなので、
駅前のカレー屋さんに行きます!
ちょっと高そうだけど香りだけで間違いないことを確信。

で、それから都城いくかー
温泉堪能するかーってなって
(温泉は霧島神宮駅からあがったとこに
名湯がやまほどありますが、人多そう、めんどくさい、高いなので都城へ)

鹿児島民ならだいたい知っている裏道へ

で、そこそこお腹いっぱいにはなってましたが
時間的にそろそろ晩飯ってところで
資さんうどんを見つける

二人とも資さんうどん大好きなので迷わずこちらへ

鹿児島市内にも早く来てくれ。
ぷにさんは資さんうどん来ると、うどんは安いのにして、
必ずおでんを頼みます。むしろおでんやさん。

この後温泉行ったんだけど
休憩所でダラダラしてたら気がついたら夜一時半…
途中仮眠したりしてたら朝帰りになりました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?