見出し画像

たとえ何人で合わせても

昨日、夏の実現するかわからない企画に向かって
場所を取って合奏する日でした。

来たのは自分を入れて三人。
フルート、アルトサックス、ドラムセットの3人、
全員野郎でした。

自分は人数が本当に少なくても
出ることを想定して、
休みの部分は他のパートを埋めるところまで
楽譜を読みました。

課題曲はもう決まっていて
1の「勇気の旗を掲げて」です。
というか
この曲をやるためにコンクールに出る
って企画の一年限りのコンクール挑戦です。
本当に出るかどうか決めるのは一週間後ですが。

7/28の
鹿児島県吹奏楽コンクールに
一般の部で出てみたい人
ちょっと遠いけど…
毎回練習出られないけど…
めっちゃ練習回数多いと…

大丈夫です!
現に前日当日で乗るって言ってる人もいます。

七月第二週までは練習は二週間に一回です!
曲も自由曲も難しい曲はしません!

気になる人は
「ティーダウインドアンサンブル」で
インスタ、Twitterアカウント探して
連絡くださればと思ってます。

練習場所は鹿児島市紫原か、
県民交流(たまに)かです。

…話を戻しますが

課題曲1のアルトサックス、楽しすぎてしぬ

こんな神譜面書いてくれた渡口氏に
本当に感謝します。
おいしいとこしかないですマジで。
気持ちいい音域をきもちよーく吹けます!

一方同じ旋律を吹いている
フルートやクラリネットですが
フルートはしぬほど難しくないものの
変え指使いまくらないと吹けないらしく
運指が慣れないって苦戦してました。

そして、クラリネットは音が潜りやすい。

サックスばっかこんな美味しい譜面でごめんねって思いながら吹いてます

そしてドラマの彼も上手いんだこれが。

昨日の練習の前までは
人が集まらない…って
めちゃくちゃ病んでました。
でもいざ3人で合わせると、
人と合わせるのが楽しい!

たとえ一週間後、
出ないって決断をしたとしても、
協力するよ!って
参加してくれたり
グループLINEに入ってくれた人たち

みんなに感謝したいと思います。

賞を狙う前に
無心に誠実に音楽したいと思います。


昼からの練習の前にジョリパに
すごく久しぶりに行ったけど
あんまりコスパよくないなと思った。美味しかったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?