見出し画像

ひな祭りと本番の朝

おはようございます。
お金に糸目をつけないなら、
テナーはシュプレームのブラックラッカーが欲しい。
(無理だけど)

本番の日の朝なんですが
今日が女の子のお祭り
「ひな祭り」の日だからこそ
朝から書きたいことができて書いてます。
あんまり時間がないから駆け足ですが。

まずはこちらのショート動画を。

フォローさせていただいていて、
レッスンも受けさせていただいたこともある
クラリネットの先生(男性です)の
ショート動画。
中学時代の思い出らしいです。

ありますね。
生徒が勝手にブラック部活な決まり作ってる学校。

まあ、先輩にちゃんと挨拶するとかは
普通に育てられてたら当たり前にすること
だとぷにさんは思ってるので
そういうことは別にいいです。
走ったり腹筋とかも
別に楽器を吹くのには役には立たないけど
でも多少なら体力維持に役立つと思います。

俺がこのショートで一番腹がたった理不尽決まりは

スカート丈は先輩より長く、膝下厳守

…はぁ?

名目上は部活の風紀守るとかかもしれませんが、
これって、上級生が
オンナとして下級生より可愛く見せたいのが目的ですよね?
上級生は短くしていいって意味なんだから。

ぷにさんはこういう、
部活に「オンナ」を持ち込む女が
大っ嫌いです。

自分の時もいました。
部内恋愛とか禁止されてなかったけど、
特に高校。
同じ先輩を好きになった四人組がいて、
表面上仲良くしてたけど
一人が抜けたら残りの3人は抜けた一人の悪口言う
その場に居合わせて
気持ち悪っ
っていつも思ってました。
俺はその四人にキモいキモいって
後にめっちゃ言ってたので
今また繋がろうと思えば繋がれるけど、疎遠です。
(ほとんど今こいつら旦那持ちなので、黒歴史晒されたくもないでしょう)

まあ、
部活に「オンナ」を持ち込む学校は
例外なく下手です。

そんなことでマウント取るくらいなら
上手くなって男の気を引け。
何しに部活にきてるんだ。

まあ、俺なら理不尽は喧嘩してでも意見しますけどね。
(手は出しませんが)
実際高校で多少は変えました。

まあ、ぷにさんの身内で
ぷにさんと入れ違いで入部したら突然理不尽言われて
(俺の時代に立って練習しろとかなかったのに
突然身内に向かって立って練習しろって言われた。
俺の親族だからって嫌がらせで理不尽言った可能性大)
身内の一年新入部員の方が3年のそいつより明らかに上手いので、論破して大喧嘩した挙句一週間で部活やめた
って事例もありましたが。
伝説の一年生になったようですが。
気が強い者同士だったのでそれはそれは騒ぎになったようで…

吹奏楽やってる女性の皆さん、
自然な魅力と楽器で男性の気はひきましょうね。
少なくともブラック部活でオンナオンナして
後輩封印させてるような女には
大抵の男は見向きもしないと思いますが。
するとしたら、男もアホです。

さて、本番頑張ります!
そして女の子がいらっしゃるご家庭の皆様、
素敵なひな祭りを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?