見出し画像

[日記]誰かと一緒に居てもまた読書できるようになった

お久しぶりです。
季節の変わり目の低気圧にやられてるおいもです( •̀∀•́ )✧

9月はまた姉と甥と暮らしてたんですけど今日帰っていきました。
再来週からまた一緒に暮らし始めるのですが1週間のんびりさせてもらいます。

免疫不全の私を守るためにコロナ禍で姉がアパートを借りて別居してくれてたんですけどそれで母以外の家族と一緒に暮らすという感覚をすっかり忘れてしまっていたのですが少しずつ思い出せてる気がします。
最初は疲れると八つ当たりばっかりしちゃってたのができるだけ黙っとこうと思えるようになってきたり誰かが居るとどうしても集中できなかったのが少し読書に集中できるようになったり塗り絵できるようになったりしてます。

SNSに顔を出す時間が減ってる気もするけどデジタルデトックスできてるならそれはそれでいいかも。

甥に命を脅かされるのだけ(在宅酸素のチューブをかじられたり接続部を引っ張られたりする)ドキドキしてしまいますが私は私を整えてみんなと快適に暮らしていけるといいな。

個人的に困ってることは去年の低酸素で脳みそぶっ壊れたのか「右」と「左」がパッと分からなかったり「これやったっけ?」って疑問に思ったやることがちゃんとやり終えてたりすることです。
自分で自分に怯えます。

いろいろと改善の余地がまだまだありますが10月も楽しく生きていきましょう٩( ᐛ )و
( *´꒳`*)੭⁾⁾マタネー

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?