見出し画像

超特急をお試ししたかった話


普段はジャニーズWESTとモーニング娘。'23を応援しているのですが昨今の諸々でいろんなところを物色する日々を過ごしておりまして、ここにきてたまたま超特急が気になってきたというお話です!とくにおすすめ紹介でも完全沼落ちでもなく本当にただの備忘録日記なのでそんなに期待せず読んでいただけますと幸いです。

・なんでフリーライブに行こうと思ったか


実はつい最近まで存在を知らなかったとかではなく、私立恵比寿中学を超ライト茶の間で追いかけていた影響もあり実はヴァンパイア・ヘヴンから知っていて(もう10年も前なんて驚き)

そこからヒャダインさん経由でバッタマン、さらに警視庁いきもの係、ヒモメン、モトカレマニアなどのドラマの主題歌これも超特急!?という出会いもかなり経て、しかも西垣匠くんきっかけでみなと商事コインランドリー1、2も見ていて(本当にとてもよかったです!!)触れる機会はかなり多かったのですが、ただ、今までライブに行ってみたい!という気持ち、足を踏み入れる気持ちにはならなかったのです。
しかし、推してるハロプロ繋がりで気になっていたイケメン前田拳太郎くんが出演するとの噂を耳にしNetflixで「君には届かない」を見てみると、とんでもなくかわいい知らない男の子がいる→柏木悠くん…?→え、超特急なの!?から超特急を改めて調べ出すと、新メンバーが加入していたことを知り急に興味が湧き出す10年越しのにわか。
(せっかくなのでリンク貼ってみました)


調べれば調べるほど、これは1回パフォーマンスがみたい!となった時に地元からほど近いららぽーと堺でのフリーライブのお知らせを目にしてしまいこれはお試しせねば!となった次第です。

・お試し超特急の感想(?)


とにかく見えなかった!!!という話なので感想も何もないです(笑)ここに期待していた方申し訳ございません。

まず、ららぽーと堺がとても駅から遠くて私は車で行ったんですけど雨+3連休の中日ということもあり開始2時間半前から5〜6kmくらい渋滞、開始1時間前に会場に到着するも見られる所ほぼなし!の状態でした、とにかくすんごい人気!!運営していたスタッフの方もこんなに人集まることがないのか少々テンパっていらっしゃいました。ショッピングモールのフリーライブなんてそんな近くで見られる機会ないよなと思ったんですが完全にキャパオーバーでした。顔も指先すら見えずお試し失敗!優先席の抽選当てたかった〜と心から思いました。私がいた2階のところは特に人の壁がすごくて前の人の背中以外何も見えず(笑)前々から場所取りしてた人が開始直前で割り込んだり、お試しグッズも買って来てまさに初ライブ!楽しむぞ!という私の1列前の人達があまりの見えなさに1曲目終わりで離脱していったのがファンじゃないのにとても悲しかったです…それくらい何も見えなかった。新規がうんぬんとか運営がどうとかの話を待ち時間ずっとしてる方もいてその方々の印象があんまり良くなかったなとも思ったけど、よく考えたらどこの界隈もそうだよね。
ステージを高くするとか、抽選の当選者枠とエリア増やして運営の皆さんがコントロールしやすいフリラになったらいいのに〜と特に知識もありませんが感じました。あと入場整理券申し込んだ人限定とかでもいいからライブのアーカイブ配信もしてほしいなと思いました!(見れなかったので強欲)
ライブ中はとにかくペンラとコールすごい!!
割と皆さん4本持ちで上にぐるぐる回していてジャニーズやハロプロのアイドル現場でもなかなか見ない光景で、ライブに前のめりで盛り上げているのがすごいな!と感じましたコールのテンポ早いので頑張って覚えなきゃとなりました

・今の超特急の印象

今のクソにわか状態の印象でも書き記してみようかなと思います。来月もしかしたら変わってるかも!失礼な発言をしていたら本当にごめんなさい🙇‍♀️!


○カイくん
・アンナチュラルで見たかもしれない
・マサヒロくんとのインスタライブで漂う余裕の大人感すごく良かった
・コール「カイカイ」なんだかわいい
・フリーライブでもファンの人の熱量すごかった、現場人気高そう

○リョウガくん
・真山さんに顔似てる人
・率先して変顔する
・記者会見の司会進行とかアナウンサーみたいな大人の話し方する、発声が美声
・フリーライブ開演直前に、にわかの私に紫のペンライト貸してくださった女性の方がいてすごい嬉しかったので、その方が推してるリョウガくんもきっと絶対すごくいい人

○ユーキくん
・最近TikTokで見かける、ちょっと変わった感じ?チャーミングな人
・ダンスのキレがすごい
・安本さんに顔似てる人
・常に笑顔でかわいいし笑顔が猫みたいでかわいい

○タクヤくん
・ドラマでたまに見かける
・ペンライトの数 めっっちゃ多い
・湊さん非常によかったです。今現在のイメージが完全に湊さんで役から離れられない
・ただいろいろ見ていくと顔が可愛くて性格大人クールなのにゲラな感じが全く読めない、5歳とアラサーが共存している
・表情管理の神
・私服がおしゃれ
・年下(ハルくん)ヨシヨシしがち?兄貴というよりお兄ちゃん感ある

○タカシくん
・花にけだもの出てましたか?
・すらっとしたビジュアルから想像できないくらい歌声がしっかり伸びやか、かつ歌声が変形自在で最初もっとボーカルたくさんいるのかと思ってた
・絶対育ちいい、白金あたりに実家ある系と思ったらめっちゃ大阪人で急に親近感湧いた
・オタクに大切にされてそうというかされるべきみたいなタイプ

○シューヤくん
・ボーカル本当に強い、オンマイクとは思えない
・高音!バチバチ当ててくる感じめっちゃ気持ちいい
・しっかりしてそう
・なんか平成のギャル男の残り香がする、イケパラとか好きそう。


○マサヒロくん
・西日本!のMV見つけてしまい、可愛さに沼り中
・いろんな動画見て、踊りがとにかく綺麗!ダンサーっぽい癖のないお手本ダンスなんだけど、魅せるところ魅せます!って感じがとても好きです
・見た目ゴリゴリ体育会系なのにぽやぽや山口弁?めっちゃむちゃほんま好きです
・ウケを狙ってるのか狙っていないのか分からないラインでボケてくるの愛おし面白い
・表情良き!舌出し武器にしてるのよい!
・媚び売ったことないです 良すぎ
・なんだかんだで1番気になっている

○アロハくん
・どう考えても夏男、アロハは本名?ハーフ?
・体格から全てイケメン、目黒蓮さんみたいな天下の取り方してほしい
・ちょっとコワモテなのに笑い方子猫みたいでかわいい
・短髪めっっっちゃいい
・高校の体育祭でずっと走ってそう

○ハルくん
・かわいい!!!!本当にナチュラルにかわいくてびっくりした、あざとくてもナチュラル
・パフォーマンスのときはすっと大人っぽい表情になるのですごい、こんな18歳いない
・こんなにすごい18歳隠しておくのもったいないので、今すぐスターダストプロモーションの全コネクション駆使して弟役とかクラスメイト役のドラマキャスティング抑えてほしいし何なら朝ドラとか出てほしい
・若さと元気で特攻隊長やってるの本当にすごい!バッタマン半端ない

・お試しリベンジ!


ということで、お試しリベンジとして11/3(祝)のLive Jackに行ってきます!
もともとダンサーの皆さんを見たかったのが叶わなかったこと、ボーカルの2人がオンマイクだということを知れたのとその生歌が思ってたより数倍良かったので、チケット買ってしまいました…
お試し超特急で披露していた曲はここでも歌ってくれそうなのでコール予習して、ペンライトは現時点で売切れていてないので新しいグッズ情報を待ちます😭

・にわかが沼落ちしたコンテンツ

もともとアイドルとトンチキコンテンツ、関西の男をこよなく愛する私がここ最近リピートしてる沼コンテンツです!

U-NEXT会員なのでさっき「超特急、地球を救え」みました、これかなり良作で面白かった。距離感初々しい。
ライブまでコールの練習、君には届かないと超チューバーを楽しみにしておくのと、LessonⅡを聴く生活を送ろうと思います、その他おすすめあればぜひ教えてください!

ということでお試しできなかったレポでした(笑)!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?