ジャニーズWESTに歌って欲しいハロプロソロパートを考えてみた

ジャニーズWESTとモーニング娘。およびハロー!プロジェクトが好きな兼ヲタの戯言です。

今回は、140字で収まりきらないメンバーに歌って欲しいハロプロ曲のソロパート考えてみました。

ちなみに私が歌唱面でジャニーズWESTとハロプロの共通点だと思っている所は、高音の伸びが綺麗・全員歌える・メイン張れるレベルが複数人いる・声質音程の幅が広い・当たり前のようにハモり、しゃくり、がなり、ビブラートを効かせてくる所です。あとライブの縦花道の使い方が天才。それじゃあトップバッターから張り切って、行ってみよう〜〜!


重岡大毅

・みんなごらんよ私のセクシーダンスを/Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

・きみはいつでもGoing my wayついていくのがてぇへんだーいっ!!!/恋愛奉行

・言わせたままじゃやだもん/エイティーンエモーション

重岡さんは考えるな、燃えろの「ぐっと拳とぅきあげぇ〜」やBig Shot!!の「止まぬファンファ〜レッ!」のようにリズムに気持ちを乗せて歌う印象が強いので、このパートにしました。つんく♂歌唱がジャニーズで1番ハマる!絶対!個人的に重岡さんが歌ってる時の語尾の母音の残し方が好きなので(ボクら、キミコイ、アメノチハレ、間違っちゃいないなど)、ソロなら「赤いフリージア」「奇跡の香りダンス。」を満面の笑みで歌って欲しい。

中間淳太

・あたたかいあの腕の中で幸せ感じてた私バカみたい/シルバーの腕時計

・私はローズクォーツ/イジワルしないで抱きしめてよ

・恋時計チクタク動き出した/ふわり、恋時計

淳太くんは口から音源タイプで曲の世界観に寄せて表情や仕草で魅せる所が好きなので、このパートにしました。LET'S GO WEST ~ K A N S A I !!~とズンドコパラダイスを踊る淳太くんは1人だけ完全にハロプロ。お顔や雰囲気が中澤さん、かなとも、樹々ちゃんの系譜だと勝手に思っています。ソロなら「Mr.moonlight〜愛のビックバンド〜」「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」が見たい。

桐山照史

・明日のことよりも今日が大事/七転び八起き

・心じゃいつも叫んでいるのに/Help me!!

・どうしたら輝けるの泣きたいわ/今夜だけ浮かれたかった

WESTのメインボーカル照史くんには、ザ・見せ場のパートを歌ってほしくてこのパートにしました。この曲と言えば照史!って感じ(伝われ)ソロなら「GOOD BYE 夏男」「大阪 恋の歌」歌って欲しい。

神山智洋

・Yo Yo Mic Check Mic Check 1. 2. 1. 2.
Wa Wa Yo Everybody! Clap Your Hands!
Come on! Come on! An!/HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

・夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく/46億年LOVE

・やっぱ 絶対 やめてやんねえ 教わったことなんてなんの役にもたたないまんま 成功してやる/GIRL ZONE

・キスをあげるよ 今気付いた思い どんな言葉でも足りないから/初恋サイダー

・目立つタイプじゃないけれど 派手な場所に憧れる/背伸び

神ちゃんは化粧水ボイスとも言われる綺麗な歌声とラップ煽り番長とのギャップが魅力的なのでこのパートにしました。ちょっとヤンデレっぽくてヒール役も似合う所も好きです。歌とダンスと音楽を愛し、追求するジャニーズWEST屈指のスキルメン。ソロなら「Hand Made CITY」「THIS IS 運命」「宇宙でLa Ta Ta」を歌って欲しい。

藤井流星

・君のギラつく本性覚ませ/Fiesta  Fiesta

・あくびが一つ出ちゃうほどつまらない午後になったな ナンパとかしないでくれるかな白けちゃう/なんちゃって恋愛

・意味なく騒ぐ都市 流れに乗って進む/マナーモード

・Hey YO!1億2600万人のジャパニーズ シレーッと 涼しげな顔してるけど やばいよ やばいよ ジャパニーズ 1億2600万人のここが変だよ ジャパニーズ そんなジャパニーズの今と未来!このままで良いの?/ニッポンノD・N・A!

ポンコツだけどお顔と魅せ方100点、プロデュース力の塊の流星さんはハスキーがかった低音が魅力的なので、このパートにしました。あと個人的に流星さんがソロパート歌い出しの曲が好きなので。(傷だらけの愛、青空願ってまた明日、YSSB、Toxic Love、Colorful Magic、愛の奴隷、Drift!!などなど)ソロなら「シューティングスター」「Rockの定義」を歌って欲しい。

濵田崇裕

・情熱を解き放とう/Fiesta  Fiesta

・君の本性それが知りたい/禁断少女

・やっちまった後悔はしない/CHOICE&CHANCE

このラインナップ見てお分かりの通り私、濵田さんのロングトーンが大好きです。(ANS、KIZUNA、迷宮SUMMER、King of Chance、きみへのメロディーなど)WESTの中ではフェイクやハモリを担当する事が多く、あまりカメラに抜かれないのが濵田担としてネックな所なのですが、ハロプロ所属なら美味しい所持っていきそうなイメージ。ソロなら「秋麗」「辛夷の花」を大人の色気たっぷりに歌って欲しい。

小瀧望

・おしゃれしなきゃはじまんない/そうじゃない

・自由で何が悪いと言うの 好きなようにしていいじゃない すべてあなたの思い通りになるなんて思わないでよ/Fantasyがはじまる

・忘れんなアンブレラ/念には念

・あの人には 恋人いるかな/桃色片思い

小瀧さんのもぎたてフレッシュ感、甘くてあざとい歌声から出るがなり(Drift!!、月詠人など)がすごく好きなのでこのパートにしました。機械音もハマりそう。キューティー望たんだし最強こたっピンク。ソロなら「桃色スパークリング」「シャバダバ ドゥ〜〜」「笑顔YESヌード」を歌って欲しい。

これからも暇さえあれば、兼ヲタの戯言なのですがシリーズ、投稿すると思います!個人的にもっと色んなジャニーズを知ってコラボさせたいな。あとベリキューもっと勉強します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?