そうだ、ジャニーズWESTを布教しよう’2021。

最近、ジャニーズWESTテレビでよく見るな、気になるな、沼落ち寸前だな、そんな方にあわよくば届いてほしい布教noteです。今までのnoteのまとめ的な意味合いも持っているステマというのかダイマというのかよくわかっていませんがとにかくジャニーズWESTのことを知りたい!見たい!という方はさくっと(というボリュームでもないかもしれない)ご覧ください〜!

〇ジャニーズWESTって何者?

大阪府民と兵庫県民からなる全員関西出身ジャニーズ事務所所属ユニット。関ジャニ∞の直属の後輩、関西ジャニーズJr.として松竹座・大阪城ホールなどで経験を積み2013年12月31日から2014年1月1日にかけて行われたジャニーズカウントダウンコンサートにて結成。
当時発表されたメンバーは重岡大毅、桐山照史、中間淳太、小瀧望の4人でしたがメンバーがジャニー社長らを説得し藤井流星、神山智洋、濵田崇裕を含めた7人でデビューすることを2014年2月5日「なにわ侍 ハローTOKYO!!」初日公演の第二幕で発表。2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューを果たしました。
ジャニーズの中で苦悩と友情と葛藤にまみれたストーリーのあるグループはいないと言えるほどデビューに至るまで、その後数年間紆余曲折あったグループです。本人達やファンはあまり掘り返さないので気になる方はネットでデビューまでの道のりや過去のMyojoの一万字インタビュー記事を調べてみてください。

最年長は1987年生まれの中間淳太くんで最年少は1996年生まれの小瀧望くん。年齢差は9歳とジャニーズ内で大きい方だけど全員タメ口あだ名呼びの縦社会、礼儀がしっかりしているジャニーズの中では珍しいタイプのグループです。平均身長も約176cmでジャニーズ内で大きい方。メンバーカラー、モチーフは虹。そのため「年齢順」の他に「虹色順」が存在しており、公式HPのプロフィール等に用いられています。


〇メンバー紹介

メンバーの顔写真は上の公式HPからどうぞ!
*細かい出身地はテレビ等で発言している地域です。


重岡大毅 しげおかだいき (あだ名:しげ)
1992年8月26日生まれ おとめ座 A型 兵庫県川西市出身
メンバーカラーは赤 身長174cm
兄弟構成:姉
・「歯が多いセンター」で魂であり主人公
・爽やか笑顔の青春アイドル・演技派俳優・ソウルフルなシンガー・やんちゃな悪ガキの多面性
・ピアノが得意で作詞作曲を行うクリエイティブな発想の天才・奇才

◎気になる方へオススメ
「溺れるナイフ」「これは経費で落ちません!」「宇宙を駆けるよだか」
→重岡大毅、リア恋拗らせ三種の神器。
「死役所」第6話
→個人的に一番好きな演技作品です、泣いた。
「悲熊」
→ファンに色んな意味で衝撃を与えた作品。

*楽曲編
「乗り越しラブストーリー」「間違っちゃいない」
→ピアノの腕前、作詞力に注目。
「アカツキ」「ボクら」
→歌っているときの表情 すごいやばい


桐山照史 きりやまあきと (あだ名:照史)
1989年8月31日生まれ おとめ座 A型 大阪府東大阪市出身
メンバーカラーはオレンジ 身長173cm
兄弟構成:兄
・「趣味はダイエット特技リバウンド」の切込み隊長
・歌、演技、ダンス、アクロバット、トークを安定感ある高いレベルでこなす最強オールラウンダー
・保育科出身で面倒見がいい兄貴肌で、バイク・スキューバダイビング・DIYが趣味などアウトドアな一面も

◎気になる方にオススメ
「ゲキカラドウ」
→いっぱい食べる猿川君が好き
「paravi版 パパジャニWEST」
→見終わるころには「照史くんと結婚したい」とつぶやくことでしょう(予言)、バラエティーをこなしながら子供の面倒をしっかり見る器量の良さに惚れます。

*楽曲編
「Criminal」「Toxic Love」「Gimme Gimme Gimme」
→さらっとやっちゃうハイトーンフェイクがすごい
「Believer」「月詠人」
→ワイルドな魅力が溢れている曲です


中間淳太 なかまじゅんた (淳太、淳太くん)
1987年10月21日生まれ てんびん座 O型 兵庫県神戸市出身
メンバーカラーは黄色 身長
兄弟構成:弟
・「トリリンガルのぼっちゃん」は野心的インテリブレイン
・唯一のツッコミで運動音痴ないじられキャラ
・モデル体型のセレブで帰国子女のハーフで関西弁・英語・中国語を話せるマルチリンガル

◎気になる方にオススメ
「中間地点」
→女性誌Oggiでの連載。ハイセンスで高貴な淳太くんが楽しめます。
「じゅんだいありー」
→Johnny's Webでのブログ。メンバー1マメに更新してくれます。過去に「#中間と一緒にWESTV鑑賞」という企画も。

*楽曲編
「TAMER」「Into Your Eyes」「Gimme Gimme Gimme」
→ソロ曲・ユニット曲の世界観の作り込みがすごい。(ライブでの生淳太くん最高に美人で綺麗なのでDVDオススメです。)


神山智洋 かみやまともひろ (神ちゃん、モンチ、ミカちゃん)
1993年7月1日生まれ かに座 A型 兵庫県宝塚市出身
メンバーカラーは緑 身長170cm
兄弟構成:兄、姉、妹、妹
・「メンバー1真面目でピアスバチバチで奇抜でおチビなおかん」
・歌、ダンスの実力は随一で作詞、作曲、編曲、振付、アクロバット時には衣装を担当しギター、ドラム、ベース、ピアノ、トランペットを弾きこなし重機運転や家事育児までこなす努力と才能の塊
・情熱的で優しく正義感と責任感が強い。面倒見のよさからメンバーから「おかん」と呼ばれる

◎気になる方にオススメ
「宇宙を駆けるよだか」「正しいロックバンドの作り方」「rainboW 初回A Short Movie」
→憑依型で演技のふり幅が良いです。
「paravi版 パパジャニWEST」
→「おかん」と呼ばれる所以がここに。細かい気配りと家事力の高さに沼落ち必須です。

*楽曲編
「Drift」「Evoke」「GODDAMN」「Big Shot!!」
→個人的神ちゃんのダンスが大好き大賞受賞。「Big Shot!!」以外の3曲は振付を担当しています。
「PARTY MANIACS」「YSSB」「CHO-EXTACY」「カメレオン」「PARTY MANIACS」
→ラップ無双曲
「証拠」「アメノチハレ」「SCARS」
→化粧水と言われる美声を堪能できます
「King Of Chance」
→努力の塊。「なうぇすと」メイキングとあわせてどうぞ


藤井流星 ふじいりゅうせい (流星)
1993年8月18日生まれ しし座 B型 大阪府大阪市平野区出身
メンバーカラーは青 身長180cm
兄弟構成:妹、妹 (2人とも元E-girls。顔面げきつよ兄妹です)
・イケメンプロデューサーは「ギャップで萌えるガチの天然」
・マイペースに我が道を行くド天然。(例:喉ハムスター事件、トマトジュース事件など)しかし、その芯の通ったおおらかな性格に助けられるメンバーも多い
・ライブ演出に力を入れ、仕事に対する情熱とフットワークの軽さが松本潤さんに認められ弟子入り。演出の勉強に励んでいます

◎気になる方にオススメ
「レンタル救世主」「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」
→ビジュアルの高さが光る演技作品
「paravi版 パパジャニWEST」
→天然ぽやぽやキャラかと思いきや長男の余裕と面倒見の良さがにじみ出る隠れリアコ爆誕番組。最終回だけでも見てほしい。
「VS魂」
→番組に対する熱量と真面目さが見える一方で天然が炸裂するポンコツな一面も残るこれからの成長が楽しみな番組

*楽曲編
「I got the FLOW」「PARTY MANIACS」「YSSB」「One Chance」
→ビジュアル天元突破、ラップ最高。
「WESTV!」の星座コントを見せた友人みんな藤井流星さんに虜になるのでオススメです


濵田崇裕 はまだたかひろ (濵ちゃん、崇裕)
1988年12月19日生まれ いて座 AB型 兵庫県姫路市(のさらに山奥)出身
メンバーカラーは紫 身長178cm
兄弟構成:兄、姉、姉
・「田舎育ち なで肩 マッスル」はグループの精神的支柱
・歌、ダンス、アクロバット、ギター、英語、マジック等を得意とするWESTパフォーマンスの要
・ちょっと抜けている所が多く、メンバーからいじられフォローされる愛されキャラ

◎気になる方にオススメ
「SHARK」「恋の病と野郎組」
→ジャニーズタレントも多く出演する演技作品です
「スカッとカラオケ」
→スカッとジャパンの特別編。Official髭男dismさんの楽曲などをよく披露しています。

*楽曲編
「GODDAMN」「PARTY MANIACS」「CHO-EXTACY」
→ジャニーズWESTの帝王枠、ご堪能あれ
「青空願ってまた明日」「KIZUNA」
→美声が沁みます
「♡24(ニシ)から感謝届けます♡」のクリスマスメドレーが最高なのでぜひ見ていただきたい。


小瀧望 こたきのぞむ (のんちゃん、望、小瀧)
1996年7月30日生まれ しし座 O型 大阪府豊中市出身
メンバーカラーはピンク 身長183cm
兄弟構成:姉
・愛し愛されビッグベビー「最年少のあいつは2.5(枚目)」のテロップ職人
・お兄ちゃんメンバーの力を借りてライブ毎にギター、台宙など自分に課した課題に挑戦するチャレンジ精神の塊であり成長速度が半端ない
・183cmの長身を生かしてFINE BOYSのレギュラーモデルとして活躍中

◎気になる方にオススメ
「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」「世界一難しい恋」
→フレッシュな演技に注目
「白衣の戦士!」
→爽やかナースマンを好演。中条あやみさんの隣に立ってこんなに映える人いますか?
「エレファント・マン」
→第28回 読売演劇大賞 杉村春子賞・優秀男優賞 受賞


*楽曲編
「プリンシパルの君へ」「赤いマフラー」「Special Love」「Drift!!」
→甘い歌声が魅力的(最近がなりを覚えた小瀧くんの「Drift!!」ソロパートも注目)
「CHO-EXTACY」「You're My Treasure」「ラッキィスペシャル」
→ジャニーズWESTのセクシー&セリフパート担当
「雪に願いを」「月詠人」
→お兄ちゃんメンバーを頼りながら課題をクリアする弟力満載のメイキング(「なうぇすと」と「WESTV!」)が好きです。


〇コンビがアツい!ジャニーズWEST


ジャニオタ大好き”シンメ(ダンス立ち位置が左右対称のシンメトリーにある2人)”や”コンビ”熱がアツい所も魅力。
中間、濵田、桐山の3人が兄組で重岡、神山、藤井、小瀧の4人が弟組(7WEST)と分かれてはいますがメンバー全員仲が良くわちゃわちゃ、そして7枚目のアルバム「rainboW」までソロ曲がほぼ無かったためユニット曲が豊富、(現在は感染拡大予防でソロラジオですが)ラジオも基本コンビで進行、メンバー同士でのW主演や共演が多いのでとにかくどのコンビもかなり供給があります。

Jr.時代から続く王道コンビが
B.A.D.・ばど(中間・桐山)」「かみしげ(神山・重岡)」「ツインタワーツイン(藤井・小瀧)」で重岡くん作詞作曲の「to you」の2番の歌割では重岡くんの意向でこの旧シンメを意識したものになっています。
B.A.D.の2人は現在も「ヒルナンデス!」「レコメン!」などで毎週木曜日一緒にお仕事をしており根強いファンが多いです。気になった方はTwitterで「#しんどばっど」と検索を。
かみしげはNetflixオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」でW主演しています。全シンメ厨がやってほしい恋のライバル関係です。見た目はチプデかぐりとぐらのようにかわいいけれど切磋琢磨という言葉で表したいコンビ。
ツインタワーはその名の通り身長180㎝超え、彫刻系イケメンとベビーフェイスイケメンの少女漫画から飛び出したみたいな2人。お兄ちゃん属性流星くんと弟属性望くんのマブダチであり名前に星と望(月)が入ったメンカラブルーとピンクのメルヘンコンビ。

その他に人気が高いと感じているのが

・やんちゃな「こたしげ(小瀧×重岡)」
・トムとジェリーと形容される「しげじゅん(重岡×中間)」
・同期の「しげりゅせ(重岡×藤井)」「きりはま(桐山×濵田)」
・最低身長×最高身長のかわいい「かみこた(神山×小瀧)
・メンバーや兄弟を超えた「はまこた(濵田×小瀧)」
・同級生だけど兄弟な「りゅかみ(藤井×神山)」
・メイキング映像でおなじみ「きりこた(桐山×小瀧)」
・天然と天然の「はまりゅせ(濵田×藤井)」
・ボケとボケの「はましげ(濵田×重岡)」
・実力派の「はまかみ(濵田×神山)」


結論:みんな仲良し



〇ジャニーズWEST、楽曲のすゝめ

ジャニーズWESTの魅力のひとつが楽曲のふり幅!!
どんな路線でも歌いこなし踊りこなすスキルの高さや年齢を増すごとに成熟する楽曲の豊かさがポイントです。
この曲たちさえ知っていれば、大丈夫!(多分)というジャニーズWEST曲をご紹介させていただきます。

・知っている人も多い(?)定番曲!
「ええじゃないか」「ズンドコパラダイス」
最近では「証拠」「Big shot!!」が多い印象です。

・ジャニーズJr.からも人気の高いEDM曲
「YSSB」「PARTY MANIACS」
Snow Manの「君の彼氏になりたい」が話題のSHIROSEさん提供曲「CHO-EXTACY」「SHE IS MY...」「クチウツシ」「Try me now」もファン人気が高いイメージ。

・狂愛三部作
zoppさんが作詞を担当した3曲。「Can't stop」「Criminal」「Eternal」で時系列が繋がっており、歌詞の内容から「狂愛三部作」と呼ばれています。ファンの中で歌詞考察が繰り広げられているので気になった方は調べてみてください。

・ジャニヲタさんが好きそうな曲・パフォーマンス(偏見)
ジャニーズWESTのコンサート演出って本人たちの力量はもちろんのこと小道具や映像をうまく活用したものが多くて本当に楽しいです!
「アカツキ」「Drift!!」「迷宮SUMMER」「Parade!!」「YSSB」「CHO-EXTACY」

・関西の宿命?トンチキ系コミックソング
「粉もん」「大阪弁ら~にんぐ」「大阪トントンダンス」「パチもん」「3.1415926535」「なにわ看板息子〜なめたらあかん〜」

・ジャニーズWESTの文化!?パラパラソング
「アカンLOVE~純情愛やで~」頃からはじまったみんなで振りを踊る文化。「ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~」ではオタ芸、「PARA! PARA! チャ~ハン」「エエやんけェ!!」はパラパラ、「愛の奴隷」に至っては何が何だかわかりません。パラパラトンチキ曲に限って衣装がとても凝っていてかわいいのも特徴。

・メンバーが制作した楽曲
神山智洋
作詞作曲
「We are WEST!!!!!!!」「Evoke」「Survival」「Tomorrow」「グッ‼︎とあふたぬ〜ん(編曲も担当)」→グループへ提供
「ANS」→詞は藤井流星と共作
「KNOCK OUT」→ソロ曲
「Game of Love」「Stray dogs.」
→関西ジャニーズJr.全体、Aぇgroup!へ提供

振付
「Evoke」「Survival」「Game of Love」
「GOD DAMN」(アクロバット振付は濵田くん)「Drift」「想イ、フワリ」

重岡大毅
作詞
「乗り越しラブストーリー」→桐山照史とのユニット曲
作詞作曲
「間違っちゃいない」「間違っちゃいない。」「to you」「おい仕事ッ!」
→「間違っちゃいない」は神山智洋、濵田崇裕とのユニット曲。グループへ提供
「do you know, girl??」
→小瀧望とのユニット曲、共作。
「サラリーマンの父さん」
→ソロ曲



中間淳太
作詞
「TAMER」「“Pinocchio”」→ソロ曲
「Into Your Eyes」「ONI-CHAN」「GimmeGimmeGimme」
→ユニット曲、すべて共作。ONI-CHANは藤井流星との共作。

桐山照史
作詞
「こんな曲つくりました」
→濵田崇裕とのユニット曲、詞は共作。
作詞作曲
「かなさんどー」→ソロ曲

その他
「はんぶんこ」
→自粛期間中にメンバー全員で作詞。

・メロディーで聞かせる、ハモリが印象的な曲
「SAKURA~旅立ちのうた~」「赤いマフラー」「Special Love」

・熱く歌う!メッセージソング
「アンジョーヤリーナ」「All My Love」「間違っちゃいない。」「僕らの理由」「春じゃなくても」「Rainbow Chaser」


〇ジャニーズWEST、DVDのすゝめ

ジャニーズWESTの魅力の真骨頂は何と言ってもライブ!!なのでDVDのオススメをしたいと思います!

・WESTV!
TVのチャンネルを切り替えるかのように色んな面を魅せるというコンセプトの5(Ⅴ)周年ツアー。藤井流星さんがはじめて1人でメインで演出を担当したライブでもあります。星座コントあり、コスプレあり、カッコいい曲あり、歌で聴かせる曲ありの「笑いあり、涙あり」を体現したジャニーズWESTが詰まっています。たった5年で面白い、かわいい、かっこいい、エモい全部のエンターテイメントを魅せられるすごさを感じますが、純粋にめちゃくちゃ楽しい。


・♡24(ニシ)から感謝届けます♡
クリスマスに開催された京セラドームでのグループとして初ドーム公演。憧れだったドームでライブが出来る喜びが爆発しています。ジャニーズクリスマスメドレーや、Jr.時代曲メドレーなどジャニヲタさんにもかなりおすすめのセットリストになっています。カッコイイダンスナンバーの連続にも注目です。楽しい!の裏側にあるエモーショナルな部分、メンバー、ファンとの絆も感じられる素敵な公演です。



〇どこで見れるの?ジャニーズWEST

地上波冠番組(テレビ)

パパジャニWEST

パパジャニWEST
圧倒的リアコ集団、ジャニーズWESTを体現した番組。

◎オススメポイント
・だいたいのテロップにメンバーカラーと名前がついているのでメンバーの顔、名前、キャラクターが把握しやすい
・メンバーの素がみえ、得意なことをさらっとこなしたり慣れないことにあたふたする場面が多くて楽しい
・フォロー力の高さ、チームワークの良さが際立つ


公式HPはこちら

公式Instagramはこちら



リア突WEST

リア突WEST
もはや「アイドル」の範疇を超えたジャニーズイチ(多分)の体当たり番組

◎オススメポイント
・基本コンビでロケを行うのでコンビ、シンメが好きな方にオススメ
・メンバーのノリの良さ、性格の良さ、ウケを狙いに行くチャレンジ精神が感じられる
・ゲストの癖が強すぎる


公式HPはこちら



両方見られる地域じゃない…そんなあなた、あきらめないでください!!!TVerをはじめとする動画配信サービス(paravi、GYAO、TELASA)で見逃し配信があります!スマホでお手軽にみられるグループ、ジャニーズWESTです!!!

Youtube

・ジャニーズ公式チャンネル

ライブ映像やダイジェスト、MV、ドラマ予告が配信されます。


・Jstormグループ共同チャンネル

MVなどが配信されます。



・動画配信サービス

Paravi

パパジャニWEST

地上波前のparaviオリジナル番組。ジャニーズWESTがパパジャニハウスにやってきたお子さんの面倒を半日から1日見る番組。メンバーの素出まくり、子供にてんやわんやしているアットホームバラエティーです。パパジャニWESTで沼落ちのパターン、最近よく見ます。1本30分程度で意外とサクッとみれちゃう。
初回、最終回、ハロウィン回やプレゼント交換会などメンバーだけの時間も多いのが特徴。メンバーの個性、キャラクターを知りたい方は是非2週間の無料登録を!


その他
「ゲキカラドウ」「死役所」「溺れるナイフ」


Netflix

ジャニーズの中でもかなり早くにネット配信解禁したのがジャニーズWESTです。

「炎の転校生REBORN」
ジャニーズWEST全員主演。パロディ要素たっぷりのコメディードラマ。メンバー1人1人に焦点を当てた回がありなかなか見応えがあります、キャラの大渋滞。


「宇宙を駆けるよだか」
重岡大毅、神山智洋W主演。共演は清野果耶ちゃんと富田望生ちゃん。Netflixオリジナル作品の中で人気が高いドラマで海外では重岡くん演じる加賀くんを応援する「#TeamKaga」が生まれたほど。ジャニーズが演じるのか、これをというかなり深い内容ですがシンメ好きなら絶対好きです(断言)「これは経費で落ちません!」の山田太陽役はこのドラマを観ていた多部未華子さんによる推薦によるものだという話もある業界人気も高かった作品。



その他
「溺れるナイフ」「プリンシパル ~恋する私はヒロインですか?~」「破門 ふたりのヤクビョーガミ」「殿、利息でござる!」


その他演技作品が見られる配信サービス(2021年4月19日 時点)

・Amazon Prime
「死役所」「溺れるナイフ」「殿、利息でござる!」「プリンシパル ~恋する私はヒロインですか?~」

・NHKオンデマンド(アマプラ)(U-NEXT)
「これは経費で落ちません!」「悲熊」「流れ星」

・Hulu
「溺れるナイフ」「正しいロックバンドの作り方」「節約ロック」「SHARK」「SHARK 〜2ndseason〜」「ごくせん THE MOVIE」


ジャニーズ内サービス

・ファンクラブ(Johnny's FAMILY CLUB)
お誕生日動画、リリース前動画、メッセージ&フォトの他に「WESTん家」というYouTubeのようなゆるバラエティー動画が配信されます。メンバーpresents企画やコンサート終わりの「終わって即行〇〇」企画が進行中です!今まではプリクラ撮ったり気配斬りしたりひたすらコーヒー豆をひく回もあります(笑)

・Johnny's web
月額300円ほどでジャニーズタレントのブログが閲覧できる有料サイト。オフショットや動画を上げてくれるタレントさんも。WESTは照史くん淳太くんがほぼ毎日更新、神ちゃんのんちゃんがだいたい週一更新、濵ちゃんもだいたい週一くらい、しげちゃん流星くんがマイペース更新といった感じです。
淳太くんが色んな裏話を話してくれたり、照史くんはペットの話、のんちゃんがファッション誌のオフショット、リリース前に神ちゃんが楽曲について語ってくれたり、濵ちゃんは小瀧さんの寝癖シリーズを載せたり、流星くんは自撮りを載せてくれたりしげちゃんは親交の深いジャニーズの方の話をしてくれたりします!

雑誌

・「Myojo」「WiNK UP」「DUET」「POTATO」「ポポロ」
→若手~中堅ジャニーズタレントが多く掲載されている月刊誌

・FINEBOYS
→小瀧望くんがレギュラーモデルとして約6年間活躍中のメンズファッション誌。重岡くんなど他メンバーも掲載されたりします

・Oggi
→中間淳太くんの連載「中間地点」の他、架空の商社設定の「(株)ジャニーズWESTホールディングス」「悪い男」連載などグループでの特集も多い女性誌

・mg
神山智洋くんが連載「神山智洋の音学 ~E7(#9)~ 」を持つ音楽雑誌



ラジオ

・レコメン!
毎週木曜22:00〜25:00
照史くん淳太くんがパーソナリティーの深夜ラジオ。ゆるい感じでお届けされてるラジオです。


・ジャニーズWESTの男前を目指せ!
毎週金曜日23:30〜23:40
照史くん+メンバーでお送りしていましたが、今は照史くんのソロラジオ化しています。照史くんのおしゃべりが楽しめます。


・bayじゃないか
毎週土曜日24:30〜25:00
メンバー2人でお送りしていましたが、今はメンバー持ち回りのソロラジオ。楽屋トーク並みの緩さでチーム名を決め、毎年記憶に残ったチーム名を投票する企画が行われています。


・もぎたて関ジュース
毎週日曜日22:30〜23:00
メンバー2人でお送りしていましたが、今はメンバー持ち回りのソロラジオ。Myojoの裏話やメンバーからのリクエスト曲があるのが大きな特徴でここから楽曲提供につながったなんてこともあります。


その他の出演情報などは公式Twitter、HPで!!


〇ここが最高!ジャニーズWEST

・顔が良い
関西のグループで、これといってイケメン扱いをあまり受けない彼らですが「めちゃくちゃ顔が良い」です。現場行くとびっくりします。お顔が小さいし、顔整ってるし、脚長いし、身長高くてみんなそれなりに筋肉質でガタイが良いし・・・ただ「顔面が良い」だけでなく歌っている時やメンバーといる時、演技をしている時の表情が本当に「いい顔」をしていて中身のあるカッコイイだと感じています。


・メンバーの距離感が良い
空き時間はみんなでボードゲームを行い、音楽番組で近くのジャニーズタレントさんが寄ってきたりうるさいと言われるほどオンとオフの差が良い意味でないフラットなグループ。デビュー7周年の中堅クラスで歌割がここまで平等かつメンバーがそれぞれ個性や特技をグループに還元できているのは珍しいのではないかと思います。それもメンバー自身が「仲がいいだけではダメ」だと自覚し、デビュー時から仲良くいる努力を重ねてきた結果です。2019年頃から週に1回ミーティングを行い、自身の方向性などについてメンバーと何度も話し合いお互いがお互いを理解し尊重する方向へもっていくことのできるグループです。

・生歌・ダンスが良い
ジャニーズWESTのライブDVDを見た友人たちがかなりの割合で言うのが「WESTってめっちゃちゃんと踊るんだね・・・」そう、そうなんです!!確かにコントも面白い!だけど面白いだけで止まらないのがジャニーズWESTなんです!!!ギャップ大事!!!!80%~90%くらいは生歌でメリハリをつけたダンスもしっかり踊る「歌って踊れるアイドル」を地で行くジャニーズです。ガヤやフェイクもオール生歌でいきます、こんなに歌って踊って元気を与えてくれるエネルギッシュさがすごいです

ジャニーズWESTさんの好きな所はまた追い追い別のnoteにでもしたためようかと思っているのでこの辺で。
情報量エグくなりましたが、この中で一つでも刺さる「何か」があれば幸いです!少しでも気になったよって方は #ジャニーズWESTダイマ部 #ほんとうにあったじゃにいずうえすと のタグなどをTwitterで検索してみてください!ようこそ、WEST沼へ!

それでは最後に!

つまずきそうな時、涙で景色が滲む時あなたのジャニーズWEST、出番です。 それではみなさま、御一緒に。 『盛り上がれんのか!?』 『俺ら次第や~!!!』 「マ・ル・モ・ウ・ケ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?