見出し画像

ぐんぐん

春が近づいてきましたね。私は割とこの季節が好きです。
植物を見るのと、ピクニックが楽しみ。

見出し画像にも載せていますが、うちにいる植物たちが以前投稿した以降も引き続き元気にしているので、記録として投稿してみます。

画像1

↑シェフレラ三兄弟です。
前回記事の最後に載せた写真の画角と似たような感じで撮ってみましたが、茎や葉っぱが収まりきらない。
大きくなったね〜



画像2

↑ コーヒーの木です。葉焼けしてしまい、全体的に黄緑がかっています。葉焼けの原因はおそらく鉢の置き場所を一時期変えたこと。(;_;)ごめんね



剪定したり、葉先を切ったりしてみたけど、これでよかったのだろうか。。
下の茎はしっかりしているし、新しい葉もゆっくりですが生えてきているので、まだまだ育つと信じている…!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?