見出し画像

オーロラのカナダ オーロラ2日目

つづき
夜22:00に二回目のオーロラ鑑賞に出かける。
昨夜より気温が下がり、ガイドさんが「もうオーロラ出てますよ!」と言う。
バスで昨夜より遠いロッジへ30分かけて行く。バスの中から白いオーロラ?がずっと見えていた。
ロッジに着くが昨夜より薄くなかなかわからない。
ロッジを出たり入ったり。
みんな疲れもあり昨日よりテンション下がり気味である。

しかし、川も近くにありカメラ上級者と思われる人は川に映ったオーロラを撮っていたようだ。
その後オーロラは大きくなったり小さくなったりを繰り返す。
一時は掌のようなオーロラが降りてきて私達を包み込むようなシーンもあった。
私はスマホでの撮影は諦めカメラでの撮影は夫に任せ、ひたすら星、オーロラを見上げ、ほーっとため息をついていた。
2日続けて見られたことにツアーのみんな、添乗員さん、ガイドさんも満足でリラックスしていた。
いい時間を共有できたな。

私達のガイドさんは少し年配であったが、ガイドの「若い子」が撮ったという動画を分けてもらったり、ガイドさんの会社のフェイスブックにガイドさんが撮った素晴らしい写真がアップされる、という話などを聞いた。
そのフェイスブックの写真はまとめてアップします。

つづく