見出し画像

お花見

長女と20なん年ぶりに二人で植物園にお花見に行った。

娘は東京でいわゆる有名なお花見スポットに行ったことがないらしく、最近千鳥ヶ淵やら六義園などにやっと行ったらしい。
行こうと思う年齢になったのだろう。

そして今回は近場の植物園に私を誘った。
二人で買い物などの用事以外で出かけるなんて初めてかも知れない。

海外の友達に送る為なのか娘は沢山写真を撮る。
「日本に行きたいけど行けるかなぁ」と言っていた海外の友達も千鳥ヶ淵などの桜の写真を送ったら「是非日本に行きたい」と言うようになったのだそうだ。

風が強く桜が舞う。
散る。

植物園をゆっくり写真を撮りながら歩く。
お蕎麦を食べる。
甘い物を食べる。

これからのことも少し話す。

自分が随分年を取った気がした。