AIとゲーム制作

こんにちは、tomでしゅ

GPT3.5となら、きっと初心者の私でもゲームとか作れちゃうはず

そんな気がして、やってみることにしました。

githubに登録して…とかその辺も含め、6時間くらいで作れました。

HTML…CSS…JavaScript…名前は知ってるけど…なレベルの私にしては、かなり早くできたのでは?と思っています。

しかし、簡単ではなかった…
素人が質問してもなかなか良いコードを書いてくれない。コードを全部突っ込んで見てもらう丸投げ方式を取るものの、途中から文字数が多すぎると文句を言われてしまう。

やはり、AI相手だからこそ、ある程度の知識が必要だなと思ったワークとなりました。

次は、戻るボタン、勝敗の表現、コマを可愛くするなどをしたいと思っています。

備忘録かねてのnoteなので、雑な説明ですみません。

また更新したら、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?