見出し画像

【トルコ支援NFT】第一回寄付結果

2/6に発生したトルコ・シリア大地震を受け、OISHII CLUBは支援NFTを発行中です。
購入金額の99%は国連WFPを通してトルコ・シリアの緊急支援に使用されます。

▽現在も購入可能となっております▽

このnoteでは、寄付内容のご報告など、
今回の活動についてお話しします。

10日目を終えて

支援NFTは2/10に発行を開始。
そして、発行時に予定していた通り、2/20までの調達ETHを寄付いたしましたので、結果を発表します!

今回、目標には一歩届かなかったものの、みなさまのご協力で、支援への大きな一歩を踏み出すことができました。

寄付金額の発表

10日間での購入枚数は…✨39枚✨でした。

販売価格が1枚0.01ETHでしたので、
寄付分ETHは0.386ETHとなります。
日本円交換時のレートは222,317円/ETH。
よって今回の寄付金額は…、

🔴85,814円🔴です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

85,814円は、
銀行振込にてWFPさまの口座へと入金いたしました。

振込履歴と、寄付金使途指定mail

弾丸で始めた本企画に、
賛同し、行動いただいたみなさんには
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

支援者さまクレジット

また、WFP担当者さまから、返信もいただきました。

担当者さまのmail

今回は、目標の50mintには到達できませんでしたが、
それはまた次の目標にしてがんばりたいと思います!

今回のご寄付でできる支援

85,814円という寄付金額は、どんな形になって支援になるのか、まとめてみました。

寄付でできること例①(WFP公式サイトより引用)
寄付でできること例②(WFP公式サイトより引用)

こちらの例から計算すると、85,8154円は…
40人の1ヶ月分の食料になる可能性があります✨

他には、
・2800人の栄養ビスケット
・2100個の離乳食
などに相当する金額です。

震災が招いたダメージは、食を失うことだけではありません。しかし、食べなければ生きられない。

生命維持に必要不可欠な支援を行うことを最優先とした今回の寄付先選定でした。

私たちの寄付で、こんなに多くの人が生きながらえる可能性が生まれると考えると、とても感慨深いです。

支援NFTとして今後の活動

トルコ支援NFTは、発行枚を1000枚とし、今後もご購入いただける作品としています。
ましゅの活動を更に拡大させ、「手に取りたい」と思ってくださる人がひとりでも増えたら嬉しいと考えています。

今後も毎月30日を締め切りとして、送金する予定です。
今、この活動を知ったよ〜という方もぜひ手に取っていただけると嬉しいです☺️

今回、とてもたくさんの人に宣伝していただき、ひとつひとつの応援が励みになり、活動が広がっているのを感じ…本当にありがとうございました️🥲✨

ましゅは、社会福祉を応援するキャラクターとして今後も活躍できるよう、活動していきたいと思っています。
ふわふわもちもちなましゅで、日本や世界を元気にしたいです!

もし、一緒に盛り上げたい、という福祉関係の方やNFT事業、ましゅで世界をましゅましゅにすることに興味がある方は、ぜひOISHII CLUBまでご連絡ください💪🏻

Discordはこちら▽

ましゅやOISHII CLUBについて知りたい方はこちらへどうぞ!▽

最後に、いつも応援してくれているあなたへメッセージ

かねてよりやってみたかった、支援NFTをこの度寄付に繋げることができ、とても感動しています。

いつも見守ってくれてありがとです(読んでくれてるそこのあなたー!)

初めましての方にも巡り会えた活動になりました。
これからも、少しずつ成長して、大きくなる予定です。
時間がかかるかと思いますが、じっくり、ゆったり、みなさんと歩めたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?