見出し画像

#7 【淡路島】ウニ苦手も好きになる?美味しいウニ丼

淡路島で行って欲しい場所、山武水産。
淡路島の最端、うずしおクルーズの乗場敷地内にあります。

実は私ウニ苦手だったのですが、
ここでウニを食べてウニが好きになりました。

皆さんシラス丼を頼んでる人が多い印象。
たしかにそれも美味しいんだけど、、是非食べて欲しいのはウニ丼なのです!

時期によってウニの大きさが違うのですが、今回はこんな感じでした。(価格が2600円?に値上げになってた😂昔は※数年前 これが1500円だったんです)


相変わらず美味しかったです。
クリーミーで臭くない。
ぺろっとあと1つ食べれるぐらい。

追加で食べて欲しいのは大アサリです。

大きい身で、味も美味しい。

あと、穴子食べるのであれば、
揚げ穴子がおすすめです。
ここの焼き穴子は少し硬い場合が多いのです。。ですが揚げ穴子はふわふわです。

場所はこちら→ Map

炉端焼き 山武水産
〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良 港

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?