見出し画像

きょうの晩ごはん

1ヶ月前くらいかな?のきょうの料理でタサン志麻さんが紹介していた鶏のきのこペースト詰め(そんな名前じゃなかったかも)を作ってみました。

じっくり蒸し煮したきのこペーストをとりもも肉の皮と身のあいだにたっぷり詰めてこんがり焼いたお料理です

食べてみるとおいしい〜皮パリパリ〜ペーストがとろり〜
家族も喜んでいました

きのこペーストを先に作っておいて、
あ!添えるクレソンがない!
いらないと言えばいらないんだけど生食だと辛いし…
しかしそこは田舎の利
ランニングがてら湧水地に行ってクレソン摘んできました

外来種なので自生しちゃうのもよくないのかもしれないけど私としては非常にありがたい
春先には同じ場所で芹を摘んだりします
こんな生活に最高にしあわせを感じる

添えるだけじゃもったいないので茹でて柿と和えものに
茹でると辛味は消えておいしい〜
柿との相性もばっちりでした

鶏肉もほんとにおいしい
クリスマスメニューにもいいんじゃないかなー
きのこは椎茸とエリンギを混ぜたけどまったく問題なし
志麻さんおっとりしてて好きです
またおいしいメニューを紹介して欲しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?