見出し画像

飲茶研究-6-

またまたぶたちゃん
サムネイルの通り、割れてしまいました
今回はフィリングにカスタードを入れました
包んだ時に生地が薄いから割れるのか、でもマントウでも割れる時があるのでイマイチ原因がハッキリしない
対策が知りたいところです

カスタードは卵黄のみ使用

余ったピンク生地は適当に顔つけときました

ぎゃあー
この写真は1回目蒸したときので半分成功ならまあいいかと思っていたのですが、2回目は全滅でした
成功率30%では困る
また挑戦しよう
カスタードも少なかったのでもっとたっぷり包みたい

カスタードが余ったのでクッキーシューも作った

これもねー
クッキーが思うように砕けてくれなかった
ツルツルのオーブンシートでシューを焼くのはよくないとあとで知ったのでまた次回はわらばん紙でやってみよう
しかしシューはあまり作らないので次作るときには忘れてて同じ失敗をしそうだな…

シューつながりで
テレビでアカシアのロールキャベツの作り方をやってたので今度作ってみようー
学校が新宿にあったので学生時代に1度だけ食べたなあ、値段まで覚えてなかったけどすごくリーズナブルだったんだなあ〜

ではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?