見出し画像

アカシアのロールキャベツシチュー

今いちばんハマっているTV番組
BSフジでやっている「日本一ふつうで美味しい植野食堂」
これふつうかなと突っ込むところはたびたびありますが、dancyuの編集長の植野さんが好きなお店で看板メニューの作り方を教わるといった内容です
なんと平日は毎日放送してて気になるメニューの放送があった次の日は夕食に作ってしまいます

洋食バルウルトラのハンバーグ、ぼんごのおにぎり、グリルグランドのオムライス、鳥藤のからあげを今まで作りました
ハンバーグは気にいって3回作ってる

今回アカシアのロールキャベツシチューが取り上げられ、学生時代を新宿で過ごしていたので行ったことある!と興奮
もちろん作りました!

ロールキャベツシチュー2貫とご飯
たぶん当時もこれを食べたんだと思う
実家はロールキャベツといえばトマト味だったので戸惑ったのを憶えてます
正直なところ不思議な味だなあと思ったような…

それが今回作ってみて
おいしーー!ごはんが進むー!!
果たしてどのくらい再現されているのかわかりませんがすごくおいしい
リピートすることでしょう
作業自体は面倒ではないけど煮込み時間とか待ち時間が多い感じです

本当に興味深い番組なので今のペースでなくていいので続いて欲しい番組です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?