紛うことなき神アイドルだった

さなのばくたん〜ていねいなお誕生日会〜に参加しましたので末筆ながら感想を綴りたいと思います。自分用だと考えてるので読みづらいです。帰れ!!!!!!!!

ここは感想じゃなくて自分語りなのでとばしていいよ。僕が名取さなさん(以下名取)を見始めたのは(この言い方で合ってる?)は確かアンテ実況。たまたまおすすめにピックされてて。そこから配信も見てみると何というか、せんせえ方のコメントとのやりとりが小気味よいというか、僕にとって新鮮な配信でした。Vtuberの配信って結構一時間とか二時間、短くても30分以上あるんです。名取の配信も例に漏れずそのくらいの時間なんですけど、ずーっと良いんですよ。名取が話すにもせんせえたちとやりとりするにも。そこからはもう配信が楽しみで楽しみで仕方がなかったです。オタクがよく言う、生きる糧でした。いや、言わないか。


本文はここから。そんなこんなで推させていただいている名取の初の単独ライブ、さなのばくたんは去年開催されるはずでした。チケットこそご用意されませんでしたが、家からぶち上がるぞ〜〜と興奮してました。なんせ名取のライブなので。ただ、新型云々により、中止。仕方のないことだけど、悲しすぎました。しかし、その後本来イベントでお披露目する予定だった新3Dを引っ提げてYouTubeの配信内でライブをしました。名取って""在る""んだって思ったのを今でも覚えています。名取には言えないけど、一挙手一投足全て可愛いかった。本当に。


時は進んで今年。さなのばくたん、リベンジ開催決定が発表。それだけでもうすげーーーー嬉しかった。俺たちであんなに悔しかったから名取が一番嬉しいだろうって勝手に思って少し泣いた。


なんか一生ばくたんの感想書けないから端折ります。まず始まる前の注意事項が良すぎた。三人の名取がわちゃわちゃ馴れ合いしてて好き。あと映画パロディポスターも個人的に好きなのは元の映画が好きなのもあるけどシャイニングのパロディ。フォントまでこだわってて最高。


声優さんのライブとか行ったことあって、うおおおってなることはあっても、感動して泣くまではなかったんです。カウントダウンが終わって、名取が「さなのばくたん、開始となりまーす!!」って言った瞬間、「本当に開催できて良かった」って嬉しさがこみあげてきて、涙ブワーー出てきた。最初の曲中に「誕生日、できたよ!」って言葉があるんですけどそこでもう泣き笑いみたいな表情になっちゃいました。名取、本当に頑張ったな。すごいな。って。終始ずーっと鳥肌立ってた。色んな意味で。特にせんせえと大喜利のとき。あったまってきたね!って感じで笑。で、歌の名前わからないんですけどお誕生日祝う歌歌う時、サイリウムを火に見立てて名取がフーしたら消えていくシーンがあるんですけど、めちゃくちゃ綺麗でしたし、会場が静かになったなーって瞬間、名取王が現れた!!後半は続く。

後半なんですけれどもね、名取王が現れて歌ったのがこんなお粗末な文章を自分が書くに至ったきっかけの Make it! 。プリパラはほぼ未履修なんですけど最初の方だけ観てたので、あ、プリパラの曲だ!とはなりました。歌詞がマッチしてるーー!!となってて、そしたら名取が「メイキングメモリースイッチオーン!」つって。身構えました。また泣かせにくるのか。こんないっぱい泣いてたまるかよ。




だめでした。泣いちゃいました。だってずるいでしょあんな演出。夢はもう夢じゃない??そんなん泣く決まっとろうが。ずるいて、まじで。見たい人は今からでも間に合うからイープラスからネチケ買おう。3/30までアーカイブ残ってっから。話を戻します。名取さながキラキラ輝いてました。「神アイドル、名取さなの爆誕でも、ありまーす!!」

その通りだ、名取さな。お前が神アイドルだ。

って僕の心のベジータさんがうるさかったです。その後に続けてPPAP。これはばくさん以来で、ブチ上がりました。ライブ初お披露目曲。まーた良かったね感情が暴れだして泣いちゃった。


ずーっと泣くのかなって思ってたら解釈一致クーイズ!僕は温度差で風邪ひくことはあんまりないんですけどみなさんはどうでしたか?大丈夫でした??


でも、こんなこと言ったら怒る人もいるかもしれないんですけどいつもの"名取さならしさ"がこのライブにありました。あのせんせえと喧嘩しあったりするあの配信の空気があって、そこも良かった。まあ何にせよ、クイズに関してはスクリーン12の精鋭せんせえ方のおかげで新情報解禁。本当に、名取アニメ化が冗談じゃなくなってきた。ワロエナイ。今笑えないって書こうとしたんですけどワロエナイって昔のネット用語なんですか?

話がまとまらないのでここらへんで終わりにしたいと思います。いま終わりって打とうとしておわりさなって打っちゃったので。名取さな、誕生日おめでとう!今まで一歩一歩頑張ってて、それはとてもすごいことです!ありがとう!これからもケンカしような💥👊😎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?