見出し画像

6月25日(日)は大磯町議選挙に行こう!

 昨年末、池田東一郎町長による新しい町政が始まりました。早々に議会と新町長との考え方がぶつかり、そのために本来なら進められる予定だった計画にストップがかかっています。

 どうする新町長?どうする町議?町と議会が問題をどのように賢明な解決に導いていくか?私たち町民は注視しています。

 …と言いたいところですが、最近(前々回と前回)の大磯町町議選の投票率は、48.28%、43.7%で、年々低下の傾向にあります。

 自分たちの住む町の選挙にさえ参加しないという政治的無関心の広がりに、私たちは地方自治と間接民主主義そのものの危機を感じ、「町民にできることは何か」と考えた末に4年前の町議選、昨年の町長選に続き立候補予定者への公開アンケートを実施しました。

 このアンケートが「選挙に行くぞ!」につながることを期待しています。

<注意とお願い>

①アンケートは町民立環境ネットワーク☆大磯が公平中立の立場で作成したものです。画像などの改ざんは選挙の自由妨害罪で処罰されます。
②アンケート回答一覧のコピー、転載は歓迎です。ただし、一部だけ切り取ってのコピーや転載はお控えください。

大磯町議会議員選挙立候補予定者 公開アンケート回答一覧↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?