見出し画像

クモ君のいる生活🕷

私は今、二人暮らしをしています。私の部屋で。


そう、クモと。


私の家にはよく虫が入ってくるし、私も虫が好きなので外に逃がしてあげたりするのですが、なんとなく今回は逃さずに一緒に生活をしています。

クモは虫じゃないんだけどね。

この前から2回くらい壁にクモがいるのを見かけ、その度に「やほーい」と声をかけていました。

同じ虫が二回以上現れることはあまりないです。(虫じゃないんだけどね。以下同様)ですがこのクモ君は4回も私に会いに来てくれました。

ちょっと嬉しかったよね。

ですがここ3日ほど見かけなくなり、ベッドの布団で潰しちゃったかな…とか考えていました。

そして昨日の夜。以前noteで紹介させていただきました、私の彼氏、サボテン君が成長するスピードが速すぎて、

「君は大きくなるのが速すぎやしないかい?」

と、持ち上げながら聞いた時です。

オッ??なんか黒いもんついてね?

そう、クモ君です。

親愛なるクモ君はなんと、私の彼氏のサボテン君を家にしたようです。トゲとトゲの間に巣を作っていました。小さい小さい巣を。

微笑ましいなあ。やはり生き物がいる生活というのは心が穏やかになって、イイネ。

ということで、これからの生活が楽しくなりそうですという話でした。


#クモ #受験生


最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。