見出し画像

明日やろうは馬鹿野郎

おはようございます。

昨日またまた寝落ちした たさき と申します。毎日note(つぶやきでもいいから更新)が昨日で一度途切れたけどそれは見なかったことにしよう。完璧主義ダメダメ。←

夜のルーティンがあってね、晩飯食ったら風呂に入り、髪を乾かしたら散歩に出かけ、読書をしてから皿を洗い、寝る前にnoteを書く。

こういうサイクルでいつも生活しているわけですよ。で、文字に起こしてnoteを書く前に寝落ちする原因を考えるとみえてくるもんだ。

食後で眠くなる。風呂入るからリラックスして眠くなる。散歩して程よく疲れるから眠くなる。読書してる間に眠気がピークになるそして。。zzzzzzzzzz。みたいなね。眠気カウンターを蓄積してるわけだからそりゃあもう寝るわな。

眠くなったら我慢しないで寝ることにしてるから罪悪感はないけど。でもその日にやることを次の日に回すと当たり前だけど次の日大変になるんだよね。

昨日はnoteも書かず、皿も洗わず寝たから起きてからまず皿洗い。昨日はカレーとヨーグルトだけだったから洗い物少なくて済んだけど、朝から洗い物のある流し台ってなんだか1日のスタートからずっこける感じがしてよろしくない。

それにnoteですよ。最近は(ほぼ)毎日更新できているからネタがなくてもキーボードをペタペタ打ってるうちになんか書けるようになったからあれだけど。でも出勤するまであと10分しかないのにまだ歯磨きもトイレも着替えも済ませていない状態で書くって全然落ち着かない。

次の日に持ち越すってことはその分時間の枠が埋まるわけだから、時間管理が苦手だとせかせかすることになる。

ということであと3分で歯を磨いてトイレと着替え済ませていってきます!

明日やろうは馬鹿野郎だよ!

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。