見出し画像

心境の変化について


お椀に乾燥わかめ、鶏がらスープの素、にんにくチューブ驚くくらい、ごま油1滴を入れてお湯で解くと美味しいし満足感と少々の罪悪感が手軽に味わえる。

あとコショウ入れても美味しいかも。

これをジェネリック山岡家と名付けよう。

さて、今日は以前から少し気になっていた縄を習いに行きました。

楽しかったし、普段使う頭と違う頭を使ったのですごく新鮮な気持ちだった。
最初だからっていうのもあるけど
「お、なんか出来るかもしれない☹️」って思いました。

プラス思考だいじ。

忘れないように今日習ったことちゃんと復習もしちゃったもんね。真面目ちゃんだから🤥

ちょっと前までの自分だったら「たぶん覚えるのとか無理だから〜」って言ってならいたいと思いながらも踏み出せなかっただろうなぁって思います。

いきなり脳筋みたいなこと言ってしまうけど、こんな風に1歩踏み出せるようになったのも筋トレのお陰がちょっと大きいかもしれないです。

回を重ねる毎に確実に進歩していくところが実感できるし、周りも褒めてくれるし。
大袈裟かもだけど自分の可能性を信じれるようになりました。

話はまた変わるけど、割とバチバチっていうか上手くいってなかったというか、そういう関係の母から「あなたが頑張ってるのは知ってる。自分のペースでいいからゆっくり、ゆっくりがんばって。」って言われたのもあるかも。

今までそんなこと言われたこと無かったけど、少し心が軽くなった気がします。

たぶん1番近くで見てくれてた人に認められたことで自分の中での呪縛というかそんなものが解けたのかもらしれないです。

あれなんか上手いこと言った気がするな。

気分がいいから今日はちょっといい入浴剤入れてお風呂に入ろっと🛁*。

えへへ՞・֊・՞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?