見出し画像

会長推し旅~ふるさと旅〜⑨はじめての伊豆大島 ありがとう

もう半年近く前のこととなりますが、今年2月に訪れた伊豆大島旅を綴っています。
伊豆大島へは2泊3日で行きました。
今回は最後の1日について書きます! 

いつまでいられるかな

大島から東京へのジェット船は、午前と午後にあります。
午後の便は、東京・竹芝到着が17時半くらい。その便でも当日中にギリギリ家に帰ることはできるのですが、冬だったこともあり、午前便で帰ることにしました。
午前便は11時ごろ出発なので、うわ〜もう大島にいられる時間が短い…!!
そんな最後の1日の思い出です。

すてきなお宿

でもでも。
朝早くに、とてもよくしてくださったお宿の方とゆっくりお話しました。

本当によいご夫婦だったなあ。

これまで旅行ってシティホテルやビジネスホテルに泊まることが多くて、こんなふれあいってなくて、本当にうれしかった。

実は、お宿の奥様に、到着時に「どうして福井から伊豆大島へ…??」って聞かれたとき、はずかしくて会長のこと言えなかったのですが、最終日にお話させてもらったとき、意を決して(!)言ってみましたよ😊 防災減災よろしくお願いします♪笑

島の食材たくさんの朝ごはん

これは最初の朝の朝ごはん。すごーい!こんな大島食材たくさんの自然ごはん…感動。「お口に合います?」…お口に合うどころかこういうのが食べてみたかったんです!!ありがとうございます!!

こちら、ハバノリのごはん!!!

はんばごはん!!

これが本当ーーーにおいしかったです!!
会長からもお聞きしていたもの。
食べられて本当にうれしかったですし、もう!!めっちゃくちゃおいしかったです。しかも椿油で炒めてあるそうで。

あー!!!!感動!!!

それも!お宿のご主人が海でとってきてくださったものだったんです。うれしい。ありがとうございました!!

しかも、あまりにおいしいおいしい言ってたら、帰りに持たせてくださって…。大感謝です。大島に行ってない家族にも大島を感じ楽しんでもらうことができました。おしいかったです。ありがとうございました!!!

また、、2日目の朝食に出していただいた、湯葉。大島で作っていらっしゃる方がいるそうです。これもおいしかった…!(写真撮りそこねてしまってホントすみません)

本当にここのお宿、大島のナチュラルライフをおしえてくださるようで、本当に心地よくて。また大島に来る機会があったら絶対また泊まりたいです。

すてきなお宿でした〜〜!!

お部屋も離れって感じですんごくくつろげました。おうち気分。
夜、キョンが鳴いてるところも、ホントだ大島にキョン!でよかった(違う)です。キョンはいない方がいいですね…!

ご主人奥様。すてきな旅になりました。
ありがとうございましたーーー

最後の大島ドライブ

宿を後にして、船までの時間、名残惜しそうにドライブと、お土産買いまくり!をしました。

写真全然撮っていません……。文章でお届けします!

まず、砂の浜へ。最後のお礼。
本当にここ好きです………!!!
また来ます。来させてください……!!!
本当に、心が満たされるんです😭
大大大好きな場所に出会えました。❤️

次に、島の北のほうへ。空港を見ながら、直売所のぶらっとハウスさんへ。
おお!ここの横にウシさんがいるんですね~~!大島牛乳もホントおいしい…!!

ぶらっとハウスさん、島のみなさまが作ったものがたくさんです。いいですね!

会長のおじさまが作ったレモンも売ってましたーーー🍋

こちらは大島レモンを使ったロールケーキ。おうちでゆっくりいただきました。おいしかった。

大島レモンロールケーキ。美味。

大島。島のどこへ行ってもすてきで楽しかったーー。

レンタカーを返すためにガソリンを入れにいったら、ガソリンスタンドのおじさまも「大島楽しまれましたか」と笑顔でとても優しかったーーー。
この旅、本当に人が温かくて、うれしかった。みなさまありがとうございました🥹💕
出会ったすべてのみなさまに大感謝です。

ありがとう はじめての大島

お土産をタンと買って、そして帰路へ。

元町港からの出航です。
冬に行き帰りとも元町とか!(大島にいた真ん中の1日も元町でした)こんなに天候が落ち着いているの、奇跡的だそうです。

日頃の行いがよかったんですね☀…笑!

いやでもほんと、大荒れの冬にならなくて。日程どおり行けたという意味でも、裏砂漠に行けたなど、たくさん楽しめたって意味でも、よかったです。
(荒れて帰れない想定で、遅れても大丈夫な日程どりはしてました!冬の旅はその覚悟は絶対必要なのです。)

そして……出発。

ありがとうございました伊豆大島😭😭❤️

ありがとうございました!!!

見送りのお手振りありがとうございました。

(帰りの船は、感極まって、いろんな感情が噴き出して、涙が止まらなくなってしまいました…🥲 また来たいです…もっともっと大島のこと知りたい感じたいです) 

船内にて。また来ます!!涙。笑顔。

到着。
東京・竹芝ターミナルまでは島モードがあったように思います。

みなさんレストランでランチなのですね!
私は名残惜しい…気分。

そして、一歩外に出ると、さっきまで大自然のなかにいたとはにわかには信じ難い、そんな大都会。

ふわ〜

夢のような、でも間違いなく現実の!
とてもとてもとても充実の大島旅でした。

ありがとうーーー!!!!

みなさまありがとうございましたーー!!



***

お読みいただき、ありがとうございました。
次回、大島土産のご紹介で、この旅行記を締めくくりたいと思います。

こちらもよろしければ⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?