オタクもアイドルもアドカレ書こうぜっていうお話

どうも、こんばんは。

今日は12/1、"地下アイドル"と"おたく"の Advent Calendar 2018の初日はお〜〜じ(@oji_00001)が担当します。

自己紹介とかは割愛します。ツイッターのぞいて貰えればどんな人なのかわかってもらえそうなので

あっ、推しメンはまた別の記事で紹介しますね!!!!!!!

もう夕方、完全に遅刻ですが,,,

今日は、初日なので、みんなもアドベントカレンダーに参加しようという記事を書きます。

アドベントカレンダーってなに

アドベントカレンダーとはなんぞやという話ですね。

アドベントカレンダーは12/1からクリスマスまでの日数を数えるカレンダーのことです。

クリスマスツリーの形をしたカレンダーの窓を開けていくアレですね(伝われ)

その本家のアドベントカレンダーに準えて、特定のテーマで1日1記事書いていこうって企画がこのアドベントカレンダーになります。

IT系のテーマが多いですが、オタク分野でもリレー方式でなら埋められるのでは?ということでスタートしました。

いろんな事を発信していきたいけど、ツイッターでしか発信していないと方々、ぜひたまには何か書いてみませんか?

"地下アイドル"と"おたく"の Advent Calendar について

そんな思いで始めたアドベントカレンダー、まだまだ記事を投稿してくれるオタクさんを募集しています。

なんだったら記事を書いてくれるアイドルさんも大歓迎ですけど、そんな人はいるのだろうか....

誰でも自由に書いて欲しいので、僕のことを知っている人はもちろん、知らんけど書いてみようかなって人までぜひ書いていってください。

推しメンの紹介とか、現場でのアレコレだとか、好きなライブハウス、面白いMIX、界隈で飲みに行く居酒屋など、オタクとアイドルに少しでも関連していそうならもう何でもいいです笑

書き方だったり、投稿先だったりの質問は、ツイッターでDM貰えればわかる範囲でお答えします。

なので、皆さんも書きましょう!!

最後に...

これ、思ってたよりも大変なやつですね←

文字にするってなかなか難しいですねハイ

あと24日埋めて、推しメンと最強のクリスマスを過ごしましょう!!!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?