見出し画像

はじめてのNote

はじめましての投稿です。プログラミングでいうところの「Hello, world!」的な。

自分のことを振り返りながら自己紹介。

好きなもの・こと


先日、歩いたところ。

歩くこと

そのまんまです。徒歩が好きです。
住んでる場所がバレますが今まで歩いた軌跡がこちら。

・西武池袋線(池袋~所沢)
・西武新宿線(西武新宿~所沢)
・半蔵門線(全線)
・ゆりかもめ(全線)×2
・山手線一周

・首都高環状線一周(もちろん沿って)
・多摩湖一周

このうちいくつかはWordPressでサイトにしていたり。
まぁ、更新が遅すぎて追いついてないんですが笑
恐らく今後はNoteの方であげるかと思いますが、その節はよろしくお願いします。

漫画・アニメ

漫画を見たのは暗殺教室とワールドトリガー。
暗殺教室はちょうど中学生の頃に読んだ記憶。ワールドトリガーはアニメから入ってという感じ。

他はアニメ勢で七つの大罪、【推しの子】。【推しの子】は流行りに乗っかりました。ミーハーですね。

あとはワンピースと鬼滅の刃も少々。

こうしてみるとバラけてますね。若干バトルよりかも?

ゲーム

ポケモン、世界樹の迷宮、剣と魔法のログレス、ファイアーエムブレム風花雪月あたりをやっていました。
あとは、どうぶつの森とか任天堂を中心にやってます。

最近はあまりやっていないですね…というのもゲームよりもやりたいことが多いのでどうしても優先順位が低くなってしまい…

情報技術

プログラミング(HTML、CSS、PHPくらい)や3DCG(最近始めた)とかもほんの少しだけかじってます。実践で使えるレベルかどうかは…微妙。
これらに限らず、メタバースとかの情報技術に関心があります。

Youtuber

好きなYoutuberは「バキバキ童貞」ことぐんぴぃさんとrの住人ピエロさん。
このお二方の動画は良く拝見します。
あとはその時の気分に合わせて2チャンネルのスレのまとめとか、果物をひたすらカットする動画とか車窓の動画とかいろいろ。

標識

車の運転は好きどころかむしろ嫌ですが、道路とかにある標識は好きです。

これは文京区にある標識。

標識とか高速道路とかにある道路情報板とかも割と好きです。
なんか機械的な感じが好き。

今、やってること

都内の大学で色々と勉強中の大学生です。
文系の学部なのに情報系の勉強が割と好きです。

おわりに

とりあえず、これぐらいかなという感じです。めちゃくちゃ少ないですが、未来はまだまだこれからでということではじめてのNoteでした。

はじめてでしたがWordPressを更新するよりも遥かに気楽にかけた気がします。たぶん。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?