見出し画像

爺いの釣り紀行

11月25日〜26日に計画していた陸っぱり釣りと美味しいものを食べに行く計画無事終了😊

宿に着く前に敦賀市内でとれとれ市場みたいなお土産屋発見。

そこでお昼を食べることにして、帰りに買うものを物色。
その後宿に向かい到着後女将さんにいろいろ聞く。
ここは伝平荘、ここにはたぶんもう一度くらいは行くかな😅

ちょうど釣りが終わって防波堤から戻ってきた常連さんにもいろいろ聞く。

手漕ぎボートで防波堤に渡り釣り開始。

小さな餌取りの魚は食うが本命は食わない😭
暗くなってきたユウマヅメにお持ち帰りサイズand本命来たのでよかった😊

暗くなって見えなくなる前に納竿。

美味しいものを食べて1日目は終了😊

2日目6時半に来てくれと言われていた目的地に間に合うように5時起床。

寒い…
外気温2℃…

防寒着を身に纏いいざ出陣。
手漕ぎボート乗船の注意等いろいろ聞いて荷物を手漕ぎボートに乗せて出航

一応アンカーとなるブロックを積んで行って落としておいたのだが流される😓

流れるのが嫌で筏に固定して釣ることにしたが、これがダメだったのだろう😓

全く釣れず😭
元々お昼くらいには納竿にして帰路につく予定だったのでお昼くらいに桟橋に戻る。

戻って帰り支度をしていると浸水❓

転覆❓した手漕ぎボートが救助に行った動力船に引かれて帰ってきた😱

そんなに波はなかったのにこんなこともあるんだなと眺めていた。
帰りにお土産屋さんによって、あれこれ買って無事帰宅。
後片付けして釣った🐟捌いて唐揚げにして食べた😊
ここのところ休みなしのような感じで野球and釣りと予定入れまくっていたので疲れ果ててたのか19時半頃に意識を失う(寝落ち)

今年の釣りはこれで終了🎣
これから冬の釣りを調べてまた行きたくなったら行く感じになるかな😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?