54歳のつぶやき

さてと、趣味以外のことを書いていこうと思います。
私、、、自分のことを割といい奴だと客観視している、そんな私は🅱️型のややこしい爺い(孫がいる)
では人間関係を書いていく前に、自己紹介なんぞを。
20年前にはもう離婚を経験し、2人の子供を育て上げた猛者でもあります。
朝は割と早い時間に起きての仕事なので夜に寝るのもめちゃくちゃ早いです、
その生活習慣が身に染み付いているから、今でも寝るのは早い😅
生活費を稼ぐための仕事、家事、育児と言うか人の生きる道を見せる作業と言うかを経て、子は無事成人しております。
今後の記事のことも考えずに時系列なんぞは無視して書いていきます。
ここで、何を書くかを忘れてしまった私、、、
んじゃこうするか😅
私、SNSを少し齧っているのですが、自己評価でいい奴とは書きましたが割と敵意剥き出しに感情をぶつけられることが多いです。
それも一時期の一定期間は仲良くなり、その人の言動に疑問を感じたりしたら、あぁぁぁぁぁ…もう無理だ…と疎遠になることを心の中で決めます。
嫌われることにはなんの感情もありません。
私を知ってもらおうとした時期もありましたが、それもしなくなった。
SNSでの他人とのやり取りってのは、当たり障りなく、穏便に、自分の意見を主張することなく、が平和に過ごす唯一の手段だと分かったのが5年ほど経ってから。
しかし、それがわかるまでの5年間で割と敵意を抱く人を作ってしまったみたいです。
人を救おうとか変えてやろうとか大それたことは考えてないのですが、人は本当に真っ当に生きている人。嘘で自分を偽り武装している人、様々な人がいるなぁと学びました。

ここから先は

575字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?