見出し画像

雪山🏔遊び

私、54歳。

もうすぐ55歳。

年甲斐もなくと言っちゃあなんだが、孫が楽しみにしているので行ってきました😊

雪山🏔

目的はスノーボード🏂。
スノーボード歴は割と長いのですが我流なので、なかなか上達はしないです😅
今回は、岐阜県高山市にある朴の木平良スキー場。
日帰りでは体力的にキツイので、スキー場内にあるジョイフル朴の木さんにお泊まり。

着いてすぐ2回の休憩所みたいなとこを使わせてくれるので、これはとてもありがたい😊
チェックインまでは、ここで過ごせます😊とは言え、ほぼ滑りっぱなしなので荷物を置くだけですが😅

1日目、快晴。
私、超絶晴れ男なので、天気には恵まれてます😊
1日目の午前中のラストランで逆エッジ食らって左お尻強打😭

元々腰を痛めている俺の腰は死にました😭

お昼ご飯を食べて、休憩所でゆっくりしていると14時半頃孫が戻ってきました。

やはりママと2人だけでは、いまひとつ気分が乗らないのか…

しょうがないので、痛みを堪えて滑ることに😅一応力を入れなければ痛みは走らないので滑れる😊
ゲレンデ使用が16時までと思い込んでた私たちは16時にあがる。
でも実は特日は16時半まででした😅

で、チェックインを済ませて孫と大浴場へ🛀

腰の具合が良くなるようにと、風呂で温まる冷水に浸かるを何度か繰り返しました😊

ここサウナもあります😊

で、夕食食べて早々に就寝。
夜中と言うか朝方に一度起きて外を見るとしんしんと雪が降ってました。
2日目は天気悪くなるんだろなと思って朝食の時間までもう一度寝ることに。

起きて朝食を素早く済ませ、、、

朝食を食べているとまたまた超絶天気が良くなってきたぁぁぁぁ

しかも、パウダースノーのこれでもかってくらいの好条件😊
誰もまだ滑ってないパウダースノーの上を滑ると超気持ちいい、、、

1本滑ってテンション爆上げ。
朝ぐずってた孫で出遅れた娘に電話を入れる。
パウダースノーめちゃくちゃ楽しいぞと。

2日目のゲレンデはふかふかで転んでもそんなに痛くもないし😊

2日目は半日滑ってお終いにすることを決めておいたので、お昼まで目一杯滑って自然の雄大さと滑れる楽しさを噛み締めて終了。

朴の木平スキー場までは京都からスムーズに行って4時間ほどかかりますがお気に入りのゲレンデ。

人が少ないのが気に入っている。

ジョイフル朴の木さんは天然温泉らしいし。
来年元気があればまた行きたいなぁと思わせてくれた今回の雪山遊び🏔でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?