見出し画像

自己紹介とおすすめマガジン

教育コンサルタントnaoto no noteです

子どもへの話し方、聞き方、接し方をもとに

学習方法、受験から就職後の進路相談

スタッフ向け会議や研修、講演

イベント企画、運営等を行っています

句点を使わない書き方です

なるべく短い言葉で伝えます❗

散歩が好きでよくフラフラ歩きます

夜中、桜を観て感動していたら、

(多分通報されたか?)

職務質問をされたことがあります(^-^;

●無料マガジン

①もろもろエッセイ

・・・本当にもろもろ書いています
naoto no noteの入り口です

に②世の中の「選択」は2つではなく9つある

・・・「選択」しなければならないとき
9つの考え方をカードを使ってすぐ決める
交渉のときにこのカードは役に立ちます
note初マガジンのため無料❗❗

●有料マガジン

《オススメ》
③聞き方、話し方、コミュニケーションって?

・・・対話について興味のある方は記事を読んで、試してみて、確かめてみてください
上司と部下、買い手と売り手、親と子ども、
先生と生徒、コーチと選手・・・
対話によるプラスの関係性をつくりましょう✨

質問コメントには当面極力お答えします❗

《オススメ》
④子育てって何だろう?教育って何だろう?

・・・親として、指導者として、教師として、コーチとして、時には友だちとして、我が子や他人の子どもとどう接したらよいだろうか?

質問コメントには当面極力お答えします❕

⑤教育コンサルタントが薦める子育ての本、勉強の本、ビジネスの本

・・・子どもにビジネス書を読ませたっていい!大人が絵本を読んだって気づきはたくさんある
子育て、勉強、スポーツ、ビジネスは何となくつながっていることがわかります
随時更新するのでお得です( ^∀^)

⑥心にちょっとだけ響く、想定外問答集
・・・会話形式でシュールな現実を感じてください
嫌いでない人はコメント下さい、「2」を作ります🎵

⑦魔法の口ぐせ100Yenショップ
・・・よく使う口ぐせ集、まねしたり、反面にしたり、ご自由にどうぞ

⑧空の器には理由がある
・・・逆からの考えるということは?
ちょっとだけ横向きな正確の記事、ファンの方向け

これから書こうと思う予定

・21世紀型スキル

・ICTと子どもの教育

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました❗

naoto no note

相談案件、講演会等のお申し付けは
ojiinaoto@gmail.com
まで、まずはご一報ください

※案件によっては相談に応じられない場合もあります

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?