見出し画像

合コンに行ったら女がいなかった話(Book!buk!Libook!#46より)

毎回、おススメのマンガアプリと配信作品をご紹介する
コミック パワープッシュ」。
今回は 合コンに行ったら女がいなかった話 です。

~1話あらすじ~

常盤・萩・浅葱の3人は同じ大学に通う友人。ある時、常盤と同じゼミの女子・蘇芳から合コンに誘われる。お店に着いて待ち合わせの場所へ行くと、そこにはカッコいい男性が3人。何かの間違いかと思いきや、男装BARに勤める蘇芳・藤・琥珀の3人だった。早速王様ゲームから始める彼らだったが、果たして「男6人」で盛り上がるのか―――

~その後や感想~

なんだかんだ、このあと男×女3グループでからむことになる。その絡み方は男装BARに勤めているからか男性側は面食らうことが多いが、そんな女性側のカッコいい姿にときめくのもまた男性側だったりする。
それぞれのペアが、いったいどんなきっかけで進展していくのか!とても今後が楽しみなコミックです。
現在50話(2024年5月6日現在)が配信されており、39話までは無料の範囲で読めそうである。サムネイルを見るだけで面白そう。

著者の蒼川ななさんは、もともとこの作品をpixivやX(旧Twitter)で掲載していたようだ。この作品の他の著作も以下のアプリから読めるようなので期待したい。

現在、スクウェア・エニックスで運営するガンガンオンラインで連載中。

途中まで無料で読めるアプリは「マンガUP!」で。

また、2024年10月よりアニメ化。書いている今日(2024年5月5日)時点ではまだ放送局の公開がされていないようだが、楽しみにしたい!

さらに、2022年10月クールでテレビドラマにもなっていました。
関西テレビ制作ですが、いまはTOKYOMXのページが残っていました。

ドラマ配信はU-NEXTがおすすめです。

***********************
こちらのブログを読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただきましたらぜひ、「スキ」ボタンを押してくださったり、コメントで書いていただけたりしましたら励みになります。
Spoonの方もそうでない方も大歓迎でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?