見出し画像

パソコン内のファイル整理と公務員試験・・・

試験勉強していると膨大な紙資料どうなるんだ、この先・・・終わったら、捨てるのか?売れるのか?いやいや、来年必要だったら??
いろいろなことが頭の中をよぎるかもしれません・・・

ちなみに、出来るだけパソコン内にも持って置こうとしたら、私の場合、そのファイルやらフォルダがぐちゃぐちゃです。そこで、せめてなのですが、各フォルダに数字を打っておこうと思いました、、最近。

こんな感じです。いかがでしょうか?? こうしておくと、とりあえず、入れておけば、勝手に並んでくれる感じで良い気分になれる・・・かも。

1 法律経済以外 政治学
1 時事問題 選挙
1 法律経済以外 行政学
1 時事問題 行政改革
1 時事問題 予算
1 時事問題 法改正
1-2 歴史

2 法律系 憲法
2 法律系 行政法
2 法律系 民法 
2 法律系 商法 
2 法律系 労働法 
2 法律系 刑法
2 司法系 民訴法
2 司法系 刑訴法
2 司法系 破産法
2 司法系 租税法 
2 司法系 民事執行民事保全法

3 経済系 経済学ミクロ
3 経済系 経済学マクロ 
3 経済系 経済史
3 経済系 経営学
3 時事問題 経済政策
3 時事問題 金融政策
3 時事問題 税制改正
3 時事問題 通商白書

4 財政系 財政学経済事情 
4 時事問題 経済財政白書
4 時事問題 地方財政
4 社会保障 介護保険
4 社会保障 年金
4 時事問題 雇用問題
4 時事問題 農業政策
4 時事問題 エネルギー
4 時事問題 マイナンバー

5 時事問題 外交関連
5 時事問題 欧米
5 時事問題 中国アジア

6 地理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?