見出し画像

能動経済#108 兆し

770文字


メモ的に残すだけですが、今日はマジで感動しました。

なんと、私に関するコンテンツが同時多発的に発表されているのです。

尤も、YouTubeショートでバズった時は毎日コメントが鳴り止まなかったし、Twitterがバズった時はハートが止まらず。質問箱が毎日50件届く時期もありました。そんなものは知ってるのですが、

今回は、ヤバいね。


何かが起きてる。


私のnoteを毎回読んでるような方がもしいらっしゃりましたら、是非今回の記事で紹介するコンテンツに目を通してみてください。

きっと、私の事が理解できるでしょう。


まず、最重要は陽キャ哲学普及協会さんの動画です。

彼は2年来の知り合いなのですが、YouTuberとして互いにやり合って来た中で、今回撮ってくれた動画は特別なものです。

圧倒的に面白い。陽キャ哲学普及協会さんは話が上手なので、思想とか難しいことはわからないよー、って人もスラスラ理解できると思います。




2つ目はモザイクのnoteです。たまたまだと思いますが、私の提唱する「通知攻撃」という話を陽キャ哲学普及協会さん同様に取り上げています。

私が作った造語で間違いないとは思うのですが(?)、古田さんが最初に言ったような気もします。

そしてそれを以前も気になって古田さんに直接聞いて、考案者がどっちかだったような気もします。





最後に、言わずもがな、古田さん。

彼の文章は圧倒的です。

ただし、上級者向け。

さらに興味のある方はこちらもどうぞ。



今回このようなことになった背景には、下記の2つのYouTube LIVEが重要です。是非、界隈を知ってください。私も4年半YouTuberとして活動してきましたが、ようやく長いトンネルから抜け出せる気がしています。本当に、皆さんに感謝です。ありがとうございました。


1.メンフィスチャンネル



2.陽キャ哲学普及協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?