見出し画像

【USJ】初心者の満足モデルコース#6(2023年6月) 〜1日目③

ほとんど何も知らない
「初心者レベル🔰」の北海道の家族が、
「USJを満喫してきた体験談」
を書いています。

前回に続き、初日の模様を記載します。
モデルケースの一つとして、お読みください。

⬇️前回、前々回の記事

これからUSJに行こうと思っている方の参考になれば幸いです。

=================================

2023年6月16日(金)/USJ 1日目、Part.3

(前回まで)

午前はハリポタエリアを楽しみましたが
嫁さんが、まさかの体調不良に!
父と娘で「ウォーターワールド」や「ニンテンドー」を楽しみましたが、多少のトラブルも (・・;)

今回は、その続きからスタートです。


17:00 シング・オン・ツアー 🎤


16時30分ごろ、
スーパー・ニンテンドー・ワールドを出た後、
嫁さんと合流して、3人揃ったオジロワシ一家。

続いて向かったのは
ハリウッド・エリアにある
シング・オン・ツアー
のステージショー。

会場はイルミネーションシアター


実は、行きの飛行機の中で
タイミングよく
「シング2」が上映されていたので
登場キャラも思い出し
シングモードに突入しています♪

ショーは17時開演。
運良く最前列を確保できました。

バスター・ムーンが登場

ゴリラのジョニー
ブタのグンタ&ロジータ
象のミーナ
ハリネズミのアッシュ
本人(?)が出て来て、
白熱のライブでステージを盛り上げます!

司会はもちろん
コアラのバスター・ムーン。
カメレオンのミス・クローリーも
登場します。

最高にホットな時間を楽しめました♪

※アドバイスとしては
事前に「シング」を観ておくと
より楽しめますね💛


17:20 ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷(ユートピア)


次に、同じくハリウッド・エリアにある
ドラえもん XRライド」に乗りに行きます。

ハリウッド・エリアにて開催中


「Eパス」使用。
先程、せっかく「Eパス」を持っていたのに使いませんでしたので
今回はクルーさんにしっかりと見せてから入場します。

なお、嫁さんは先程の「ハリポタ」がトラウマになっているので、今回は乗りません。

ドラえもんがお出迎え


手荷物をロッカーに預けて、列に並び搭乗します。

クルーさんが、先ほど同様
「ドラえもんに会いに来てくれたんですか💚」
「ワクワク体験しにきたのですか?💕」
と、笑顔で質問してくれます。

(いやぁ、Eパスに付いていたので取り敢えず乗りにきた)
とは言えない父。
(いやぁ、ワクワク体験したくない。ライド系苦手だし)
とは言えない娘。

VRゴーグルを被り、いざ「ドラえもん」の世界へ。

乗り終えた感想
うん…。2Dのドラえもんがいました。
素朴に
「なぜ、2Dの作品をVRで見せるのだろう???」
没入感に必要なVRゴーグルの使い方が間違っているような気もしないでもないが…。

それでも、人気アトラクションとのことで、
すごい行列ができているそうです。

娘はまたもや、酔わないように目をつぶっていたそうです。
ムムム😭
せっかくの「Eパス」の付加価値が~💸


17:55 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D


続けて、隣のニューヨーク・エリアの
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」に乗りにいきます。
こちらも「Eパス」使用です。

スパイダーマンは間もなくライセンス切れで終了


USJの一時代を築いたアトラクション「スパイダーマン」。
ライセンスの関係で、来年(2024年)1月までとのこと。
大人の事情で仕方ありませんね。
スパイダーマンの権利を持つマーベルコミックスは
現在はディズニーの傘下だもんなぁ。

とはいえ、取り敢えず娘と2人で搭乗。

やたら、ガタガタガクガクとかなり激しい動き。
最近、映画館で体験できる「4DX」のプロトタイプという印象。

まぁ、古いと言えば古いのだが、
20年前からあるアトラクションですからね。
逆にこの技術が一般化され、
普通の映画館でも「4DX」を楽しめるようになったのかと思うと、ふと時代の進化を感じてしまう。

隣の娘は、今回もまた
じっと目をつぶっていたそうだ。

18:40 退園


帰る直前のユニバーサル・グローブ


取り敢えず、色々なことがあった
ユニバ1日目が終了。

うーん、楽しかったといえば楽しかったのだが
「満喫」できたかといえば
ちょっとモヤモヤも残ります。

やはり、クルーの数が少ない印象は否めないかな。
比べちゃダメなのはわかるのですが
つい、ディズニーと比較してしまいますね。

「Eパス」の恩恵には預かったような、
費用対効果としては合わなかったような…

USJのリピーターならば、不要かもしれませんが
初心者レベル🔰には
安心材料として、買っておいて良かったかな。

やはり、人気アトラクションにスムーズに乗れたというメリットは大きいですね。


今日はあくまで予行演習。
明日の本番が楽しみです😉。

なお、嫁さんは、やはりまだフラフラするというので、本日はホテルまでタクシーで帰ります。
料金は約2,500円弱。
タクシーで行けるくらい近くに宿泊していて良かったです。

私と娘は、せっかく大阪に来たので
道頓堀で夕食を食べて帰ることにします。
電車と地下鉄で、道頓堀に向かいます。
こちらの話はまた後日。

(次回へつづく)

▷ 次回の予告

次回は
・2日目スタート
・改めて絶叫系
・アトラクションの感想
などについて書いていきます。

それでは、また。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
m(_ _)m


つづきはコチラ
 ▼▼▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?