見出し画像

【USJ】初心者の満足モデルコース#10(2023年6月)〜2日目④

ほとんど何も知らない
「初心者レベル🔰」の家族が、
「USJを満喫してきた体験談」
を書いています。

今回は2日目の第4回目。
ユニバから出た後に立ち寄った
「ユニバーサル・シティウォーク大阪」
で夕食を食べた話を記載します。

モデルケースの一つとして、お読みください。

⬇️ 前回の記事

これからUSJに行こうと思っている方の参考になれば幸いです。

=================================

2023年6月17日(土)/USJ 2日目、Part.4


17:20 ユニバーサル・シティウォーク大阪

ユニバに隣接する商業施設
ユニバーサル・シティウォーク大阪」は
ワクワクするレストランやショップが勢揃い。

ユニバのメインゲートとJR駅を結ぶルート上にあり、ユニバの施設かと間違えるほど。

レストランや軽食、スイーツ、カフェ、コンビニ、ドラッグストア、雑貨、お土産屋さんなど、
バラエティ豊かなラインナップとなっています。

パーク内のレストランは、高くて混んでいるので
コチラで、サッと食べて帰ることにしました。

賑やかな看板はパーク内のショップにヒケをとらない

17:35 ハードロックカフェ

1階はロックショップ
カフェの入口は2階にある

本日の夕食に選んだのは、以前から行きたかった
ハードロックカフェ」にて。

世界50ヵ国で展開される超有名店。
「ハードロックカフェ」のロゴ入りTシャツ👕は有名で、札幌でも着ている人はよく見かけるんだけど、お店に入るのは初めて😽

1回、行ってみたかったんですよね🤤

ロックが流れる店内のスタッフさんのホスピタリティは抜群🎸。

メニューは
ハンバーガーをメインに、ステーキやアルコールなど、本場アメリカ料理を楽しめます🇺🇸。

私は
クラシッククラブサンドイッチ 1,780円
コーラゼロ 650円
嫁さんは
グリルドチキンサンドイッチ 1,680円
アイスティー 650円
娘は
ブルドポークサンドイッチ 1,780円
ウーロン茶 650円
をそれぞれ注文します。

クラシッククラブサンドイッチ
グリルドチキンサンドイッチ
ブルドポークサンドイッチ


どれもボリューミーでめちゃ旨かった😋😋😋

更に、
ユニバのバースデーシールを付けたままだったのでそれに気づいたスタッフさんから、ミニパフェサービスフォトプレゼント🎈

店内の観客全員でお祝いしてもらえるそうですが、恥ずかしいのでテーブルで家族だけでお祝いしていただきました☺️

お祝いのミニパフェ
バースデーカード
ステージ

ユニバ最後の食事、しっかりと楽しみました❤️

18:40 TAKOPA(TAKOYAKI PARK)


続いて向かったのが、大阪で人気の「たこ焼き店」が6店集まった「TAKOPA(タコヤキパーク)」。

人気のお店ばかりでどの店に行こうか悩みますが、やはり、大阪たこ焼き発祥のお店「大阪玉出 会津屋」のたこ焼きをいただきます♪

元祖たこ焼き、元祖ラヂオ焼き、ぶっかけといった人気のたこ焼き3種盛。
どれもアツアツホクホクトロトロで旨かった〜😋


19:00 ユニバーサル・スタジオ・ストア


パークの外にあるUSJのオフィシャルストア。
様々なお土産が所狭しと並んでいます。

ここでは、札幌のおばあちゃん👵向けのお土産を探します。

19:20 ユニバーサルシティ駅


改札口


という訳で、2日間に及ぶユニバ観光も無事に終了。

本日もまた、11時間以上も目一杯楽しみましたね〜
😸

さて、電車でホテルに帰って、温泉につかって♨️
ゆっくりと休むことにします🥱

楽しかったです♪


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
m(_ _)m


つづきはコチラ
 ▼▼▼



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?