見出し画像

2023年、一番見られた記事ベスト5

何かを書くモチベーションがあるけど、特に書きたいことがないときにやってしまいがちなことはなにかと聞かれれば、統計情報を基にしたランキングでございます。

ということで今日は2023年、ほぼ終わりということでこの辺で締めようかとランキングを発表してみたいと思います。

2023年は私にとっては激動も激動だったわけで、今までの小康状態がなんだったのかというぐらい変化しかなかった1年になります。まあ誕生日には笑っていたいと言っていて「有言実行できた」という点は本当に良かったなと思います。

後は来年から新天地なので、来年うまくいきますようにと祈るばかりです。

そんな2023年との決別のランキング、アクセス数ベスト5をご紹介します。それではどうぞ!


第5位:【アプリ紹介】Webサイトが一部更新されたら通知して差分を見せてくれる「見ハル」

こちらのアプリ紹介記事が5位になります。やはり一般的には検索エンジン流入が多いということなんでしょうね。noteに書いているとその特定記事だけはGoogle検索に引っかかりやすいということが起こったりします。

これもnoteのドメインパワーが強いからなのであって、私が強いわけではありません。ちなみに「見ハル」を使いたい人はそんなに多くないと思いますが、用途利用に関しては本当に280円の価値があると思いますので使ってみてください。

第4位:【感想】「超探偵事件簿 レインコード」クリア後の感想

ダンガンロンパ制作陣が満を持して放つ「レインコード」の感想が第4位でした。僕個人としてもとても楽しみにしていた作品だったのですが、今年のベスト5にはちょっと入らない感じでした。

悪い作品ではないのですが、やっぱり「やっちゃいけないことをやる」というスタイルだった感じが好きな人からすると「コロコロコミック感」が増えてちょっとなと思うのかもしれません。それはそれで好きなのですけどね。

第3位:【2023年5月版】楽天ギフトカードのお得な購入先2選

楽天ギフトカードのオトクな購入ルートが第3位でした。こういうの皆さんやっぱり好きなんですね。僕は未だにここに書いているやり方をやっています。

ちなみにエポスカードゴールドの選べるポイントアップショップにMIXIが無くなったのでそれほど高還元ではなくなりました。今年想定していなかったことのベスト10に入る出来事で残念です。ちなみにベスト1は「転職先を自己都合退職することになる」でした。

第2位:PS5を買って分かったメリット・デメリット

これ去年書いた記事っすね。それが第2位なんだからしょうもないですね。
PS5はみんな気になるゲーム機だけど高いからどうしようかなとか悩まれたんだと思います。

YouTube視聴マシンとして最適!とかゲーマーとして最低なことを書いている気がしますが、確かに当時はPCを持っていないので良く稼働させていました。今はmacbook Airをモニターに映しているのでマジで起動させなくなりました。

普通にPS5用のゲームするとき以外プレイしなくなっちゃいました。まあ普通なんでしょうね。

第1位:バニラVisaギフトカードを買ってみてわかったこと

バニラVisaギフトカードの使い方が第1位でした。みんなPOSAカード売り場にあるあの不思議なカードの使い方がようやくわかったようです。

なんであんなもの買う必要があるのかわからないですもんね。
正解はポイ活お得ルートがあるから、でしたー!

結論:ポイ活系+ゲーム系ブロガーとして求められているっぽい

っぽいので、そういう記事もまとめていきますかね。

ゲームに関しては真エンディング観たら感想記事書く、という流れが自分の中でできているのでポイ活も頑張ろうかな。

ポイ活よりも純粋な節約に目が向いているんですけどねw

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?