見出し画像

【詩】今日は朝からめちゃくちゃ動いて疲れました

まあね。
今日を迎える前から今日は疲れるだろうなと予感はしていたのですが、本当に疲れちゃいました。

もう若くないんだと思うところではありますが、それでも意外と動いたという結果に終わったと自己評価しておりこの詩というか日記というかnoteというか雑文を書いている時間が20:37ととても理想的な状態となっています。

なんでこんなことになったのかでいうと、まあ仕事ですね。
仕事で必要な資料、必要というか筋トレ的な意味合いで読んだ方が良いものを教えてもらったのでそれを見繕いに国会図書館に行きました。
国会図書館は全ての本があるわけで、ここで一旦通読してから買う方が確実であると。今読んでもしょーもないものもあったりしますからね。

で、この国会図書館のメンバーズカードを昔発行していたのだけど忘れたことに国会図書館に向かう電車で気づくと。
到着してみると再発行という感じになりまして、それで入れたわけなんですが。

頼んでから到着するまで30分ぐらいかかるんです。
その間なにもできないわけです。
暇だと。

これを見越してですね。
持ってきましたNintendo Switch。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム、でございます。
メタスコア96点と非常に高い評価を受けております。

…メタスコアが何かって?
ちょっと前までゲームの評価って言ったらファミ通のクロスレビューぐらいしかなかったものですが、今は違います。

メタスコアって何?

メタスコアは、CBSインタラクティブが運営するレビュー集約サイトMetacritic(以下メタクリ)が発表するゲーム、映画、音楽等の100点満点のスコアのこと。
海外の雑誌、情報サイトなど約200メディアのレビューを集めて数値化したものです。

https://www.gagex.co.jp/gagex-blog/?p=2562#:~:text=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%81%AF%E3%80%81CBS%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%8C,%E6%95%B0%E5%80%A4%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

はい、勉強になりますね。
ということはほぼ100点とっているということです。このゲーム。
すごすぎ。

で、待っている間にプレイしたのですが、懐かしさと新しさが混在する不思議な感じでした。

ハマると抜け出せなくなりそうな予感はしたものの、今のところ業務集中な感じになりそうなので一旦そこまではハマらないんじゃないかなと。移動時間にプレイしてそうですけどね。

電車でSwitch起動している年配の男性がいたら私です。

で、国会図書館の用事を済ませたら、その帰り道に本の注文ですね。
そのあとは無印良品で糸ようじ入れを探すと。

ユニクロでボトムスを買おうかと思っていたのですが、気に入ったものがなく前回ネットで買ったものを再度注文することになりました。

家に帰ったら洗濯物をコインランドリーに持って行き、溜まったペットボトルを回収してポイントをもらい、しかも全ては回収されなかったのでいくつか持って帰り。

風呂の掃除と玄関の掃除をして、夕飯食べて今です。

この後筋トレもするんですけどね。
もう勘弁という悲鳴を体があげております。

なので、今日はぐっすり寝れるんじゃないかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?