見出し画像

台湾旅行記🇹🇼永康街〜迪化街を巡る、かなり混んでいる

台湾二日目の昼から有名な観光街である永康街に向かった。MRT「東門駅」が最寄駅だ。

10時半頃に到着したものの、店が開くのが大体11時〜12時のため、朝はカフェに入った。

Roaster Family Coffeeというお店で、地元の常連がたくさんコーヒーを飲んでいた。一階と地下に席があり、店員さんに声をかけると地下の席を案内してもらえた。ここのコーヒーがとにかく美味しくてまた行きたいと思った。

その後開いている雑貨屋を巡ってお土産などを買った。この辺りは今風の可愛い雑貨屋が多い。

ラテアートもバッチリ

京盛宇でお茶の試飲

京盛宇というお茶専門店に向かった。お茶ではなくマグカップを買うのが目的だ。(ここのマグカップが薄くて使いやすい)
お茶の試飲も出来るので気に入ったティーパックを買うのもオススメ。今風で入りやすいお店だと思う。

様々なお茶を楽しめる

かき氷の有名店『思慕昔』

台湾11月中旬の気温は20〜23度くらいなので、外でギリギリかき氷を食べられる。ただし、若干寒いので我慢が必要。

思慕昔はルルブに必ず載っている超有名店で、夏は長蛇の列だ。流石に11月なのですぐに買えた。
せっかく台湾に来たのだからどうしてもマンゴーかき氷が食べたくて、寒いけれど我慢した。イチゴとマンゴーのかき氷にマンゴーアイスが乗っている。これがめちゃくちゃ美味しい。かき氷を頼むと杏仁豆腐もついてくる。

山盛りのフルーツ 美味しい

激混みの迪化街

迪化街に向かうと人だらけだった。ここ、こんなに混むスポットだっけ?!と驚いた。人がいるのも納得の、雰囲気のあるとても楽しい観光地だ。

迪化街

この街は茶器やナッツ、薬味などローカルなモノを多く取り扱っている。ふらっと入った茶器店で素敵な烏龍茶器を購入した。

生搾りジュースのお店もおいしかった。そういえば車輪餅の露店が大行列だった。今回は諦めたが美味しいのだろうか…次回食べてみたい。

生搾りジュース
車輪餅

迪化街を遊んでもまだ15時とかだったので一度ホテルに戻り、少し休んで士林夜市に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?