でち日報2024/04/05

昨日なんとなく日報書かなかった。今朝の子守りでPCを開けないので携帯から打つ。Twitterからの引用をやめたので、文章だけなら携帯で事足りる。

金曜日のうちに終わらせたい仕事が二つあったが、午前中事務所で大掛かりな新規業務の話を受ける。大きな買い物をするなどで気もそぞろとなり、まずこれだけで午前中は終わった。

その後は寝かしつけまで子守り。21時に会議をしてそこから仕事をしようと思ったら、先月の作業が連絡の行き違いでストップしていたことが判明。大慌てで進捗を出す。

これで一日の稼働は終わり。つらすぎる。朝から2時間、午後は7時間を子守りに吸われており、しかし問題は時間の長さではない。

子守りをし続けてると、なんかすごい達成感と満たされが起きてしまって、一日を終了させてしまう。これでいいやとなる。全然よくない。

そのおかげで?でちおは完全なパパっ子になってしまった。今も俺を椅子にして「おばけのかわをむいたら」を自分で読んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?