見出し画像

エメキン購入したけど産卵しねえ(´◉◞౪◟◉)

名のあるメダカ屋でエメキンの成魚1ペア購入したけど、数日経っても産卵しねえー(´◉◞౪◟◉)
他種類のメダカのプレイボーイの雄をぶっこんでも産卵しねえー
無精卵どころか産卵もしないハードルの高さ😨
レクリスの時も全く産卵しなかったからヒレ長は繁殖厳しいな

【結論】ヒレ長の成魚は鑑賞目的以外で購入するもんじゃない

エメキン購入9日目で死亡

大雨によるストレスと思われるけど、他のメダカはなんともないのに生命力弱ええええええ(´◉◞౪◟◉)
結局、産卵もしなかったし時間と金を無駄にした

ヒレ長の成魚をペアで買う場合、雌が卵をぶら下げてるか確認すると良い。
ぶら下げてないなら産卵しない可能性が高い😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?