見出し画像

チームだからできた事

こんにちは
最近野菜食べ始めた元岡です。

今回はnoteのタグ
#チームだからできた事 について書きます。

僕は昔から"チームプレー""団体行動"がとっても
苦手です。
普通なら学生生活や社会経験などで矯正されていくんだと思うんですが、僕の場合、苦手なままです。

そんな僕でも中学時代に運動会のリーダーになったり
成人してから知らない人とバンド組んだりカメラ始めてサークル入ったりと、色んな"チーム"に入った経験があります。

経験する度に、うん、やっぱり苦手だなって再認識します笑。

で、今の僕にはどんなチームがあるのかな?と考えると、@riccco99 りっこちゃんとの今までの撮影は
"チームの成果"とよべるんじゃないかな?と。

昨年の8月からごく最近まで僕達は何処に行くにも
何をするにも写真を撮ってました。

それは、"写真を撮る"事がお互いに目的だと感じてたからだと思うし、徐々にインスタでも数字が稼げる様になって、それを喜んでたから"もっと良い写真が欲しい"っていうある種の"欲"もあったのかななんて。

りっこちゃんは宣言通りに1万フォロワー達成したし
僕も感情の伝わる表情"嘘の無い写真"を撮る事が出来ました。

沢山の人の協力があって出来た事だけど
このチームの成果はそこでは無くて

人と向き合うとは何か?
を知った事だと僕は感じてます。

元々僕らは、知り合いでも何でもなく
僕からすると"依頼メールをくれた1人"だったわけで

りっこちゃんからしても
"カメラマンの中の1人"だったわけです。

そこから撮影を重ねて
良い日もあれば悪い日もあったり
撮影以外の部分でそれぞれ問題抱えたり解決したり
撮影に飽きて来たり、またやってみたいと思ったり
インスタ開いて一喜一憂してみたり

沢山写真撮った事はカメラマンとして
とても嬉しい事だし、沢山の人に共感してもらえて最高です。

僕の写真を通じて"りっこちゃん"という人間に興味持ってもらえた事も嬉しいです。

まとめます。

僕とりっこちゃんの2人を"チーム"とするなら
僕達の成果は、

"信頼関係を築けた事"

だと僕は考えます。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?