見出し画像

とある講演会

週末にダンサーであるKITEさんの講演会を聞きに行ってきました!今回のテーマは!?

「夢を叶える鍵🗝」

そうですこの方がKITEさんです🎶

KITEさんのSNSを見た瞬間コレは絶対行きたいと思いました🐾そもそもfab5boogzを見て始めたPOPダンス、その中でもKITEさんは唯一東京の方でレッスンとかこんな機会中々ないんです💦

初めてのWS🎶

場所は三重県、、、💡
KITEさんの話は往復7時間より絶対価値があると思い気がついた時には「ポチッ」っと申し込み🤹🏻‍♂️

もう楽しみで楽しみで1ヶ月まえからソワソワ
どんな話が聞けるんだろうワクワク

ポスターからオーラ溢れてますね🤹🏻‍♂️

結論から言いますと本当に行って良かったです。
あのレベルの人(世界大会13年連続優勝😳)から、経験談を踏まえて話を聞けるなんて贅沢‼︎‼︎‼︎

行くの一択でしょ‼︎

今回は「夢」というワード、「夢」がないとダメだと思いがちですが、そこに囚われすぎない考え方を知れました!そしてそこに向かう過程、どんな風にステップアップしていけばいいかなど、面白い話とともに教えて頂きました!

私自身テニスを10年以上やっていてそこからダンスを始めました。少しだけ共通な部分もあるのでKITEさんの話を自分は今どこなんだろうとか、何が違うかみたいに色々考えながら聞きました。 

・何にでも興味を持てる自分になること
・それを極める一流の人に会いに行くこと
・自分が得意なことを口にすること
・気持ちを大切にして没頭すること


何となくまとめるとこんな感じ!?
こういう言葉って考えたことありそうだけど、実際やってる人(行動に移せる人)少ないんじやないですかね!?

コレを話すKITEさんの説得力が凄くて
話の節々で笑いながら考えて
それと同時にもっと出来そうと思えたり
心に響く言葉も沢山ありました

聞く人の目指すところとか年代とかで、捉え方は大きく変わると思いますが、自分はやるからにはとことん行きたいなと思いました🐾

まだまだ没頭度合いが足りてないわ

こういうことです🤹🏻‍♂️

今回の話を聞いていて恐らく自分は「没頭」するステップにいます。カッコいいと思ったから始めたダンスですが想像以上💦ただ没頭度合いはもう少し上げれるんじゃないかと感じました🐾

まだまだ出来ること沢山ありそうです👀
それを今回講演会で感じれて良かったです
💡

「ポジティブ」にいきましょう🤹🏻‍♂️

講演会の中で個人的に気になった話が
「一流の人に会う」という話です
自分自身ここには凄く恵まれていると思ったので

その話の中で、実際に自分で行動を起こして、会って教えてもらったり、話を聞いたり、踊りを見たりすることでこだわりやイメージが上がる。
それを感覚的に表現すると🤔

ズバリ🙄



キラン💡

やりたい事が育つ感覚

めちゃくちゃ納得しました!

ダンスに例えると、その人の踊りを見て少しシルエットにこだわってみたりとか、自分の踊りの感覚をアップデートしたりとかって言ってました!

なるほど💡

私はPOP初めて2年半ぐらいですが、ありがたいことに日本でも世界でも有名なACKYさん、KEIさんという先生にずっと教えて貰ってます😭

ダンスをやってると、世界のトップの人たちが普通にレッスンしてたりして忘れがちになるけど、本当に凄い方達です💦まだまだ全然なにも出来ない自分にはもったいないほどの先生です👨‍🏫

本当に毎回レッスンはワクワクの連続で、新しい感覚やちょっとした角度、色んな事を吸収して「自分の感性」が完全に育っています!もちろん真似なんて出来てないですが雰囲気です笑

そして、先生達が今までどれだけダンスに没頭してきて、現在進行形で進化、努力し続けている姿も間近で感じさせてもらえます。こういう環境にいれることも没頭する上で大切だと感じました👀

今の自分の環境は本当にラッキーの連続で
まだまだ自分次第で変えていけると思います

出来なくても挑戦してみる
険しく楽しい道を行きましょう!


自分の経験でしかないので絶対ではありませんが出来なくても真剣に取り組めば見てくれてます。

上手い下手ももちろんありますが一流という場所に近いほど、そういうところよりもその姿勢や気持ちを見てくれてると思います🤔

そうでなければ、私が先生に練習に誘ってもらったり、レッスン外で色んな事教えてもらったりするなんてありえないので🐾😅

没頭出来る環境に自分を置くこと
その環境を掴み取るのも大切かな👀

本当にダンスの良さを沢山教えてくれます。自分らしく踊る大切さを教えてくれます🤔世界トップの先生達が自分の踊りを見てそれは違うとか一度も踊りを否定された事がありません。

個性ですかね🤞

⚠︎もちろん基礎の大切さも教えもらってます⚠︎

だからこそ1番は自分の為に踊って、自分が楽しんで自分らしい踊りをしてる姿を、先生とは違うなにかを先生に感じてもらえるようになりたい😂

自分の踊りを見つけていきます🤞
そして何より楽しく踊りたいです♪

そしてレッスンはもちろんですが、今回のような講演会や、一緒にご飯に行った時とか、車に乗せてもらってる時とかに、自分の知らない世界の話を沢山聞かせてもらえます🎶

私はその時間が大好きです🐾OGの話しをしてもらって歴史を知ったり、海外のこと、バトルのこと、音楽のこと、自分のやってる事を知ることは好きになるのに大切だと思いました。

願ってもこんな環境で教えてもらえるのは珍しいんじゃないですかね👀運でも本当に幸せでありがたいことだなと思いました!

感性は常にアップデートしてます✏️

ちょっと話逸れちゃいましたが、講演会の話を聞き改めて自分が成長する、行きたいとこに到達するのに間違いない環境で、大切な事沢山教えてもらってるなと心から思いました🙇‍♀️

珍しくメモとかとっちゃったりして
自分しか分からないであろうメモ📝

帰り際にKITEさんとお話しさせてもらった時、「本当に来てくれた!その行動力NICEだね🐾って言ってくれました🙇‍♀️
それって多分講演会の中で話していた、行動に移すことの第一歩だからかなって思いました👊

改めてもっと色々話聞いてみたいと思いました!
1時間半じゃ足りません‼︎レッスンも受けてみたい‼︎

これからも自分の信じる人について行って
自分の見たいもの本物を見に行って
今が当たり前だと思わず感謝を忘れずに
自分の気持ちを大切に没頭していきます
🔥

とにかく頑張ろ🔥

こうやって感じた事を書き残せば長く鮮明に記憶に残るので文章に書き起こすの楽しいです🤹🏻‍♂️
読みやすいかは別として、心のメモぐらいの気持ちで書き残してます🐾
長々とありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?