見出し画像

白百合学園小学校へ入学してわかったこと

入学式の日に、クラスがわかります。菊・桜・梅組に分かれます。どのようにクラス分けをしているか不明です。驚くことに、ご家庭が医師・歯科医師がとても多いです。ご両親そろって医師・歯科医師なんていうご家庭もあります。会社経営などの自営業・会社員のかたもいらっしゃいます。

幼稚園から上がってきた生徒は、すでに英検2級や準2級をお持ちの方が多いです。小学校入学組は入学試験に向けて準備が忙しく、英検どころではなかったと思います。ウソでしょ?って思われるかもしれませんが事実です。私どもは、2年生の秋から英語のためのスクールへ通いましたが、入学試験直後から通われたほうが良いと思います。では、具体的にどこへ通えばよいのか、、、、。

ここから先は

618字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?